2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 「カレイドスター」34th~36th Stage »

2004.12.12

「舞-HiME」10話

さて、やっとビデオ録画に成功したので観ました。
10話。ケーキを作る話です。

まあ、今まで全く観ていなかったので、話がどうとか
いうのは敢えて置いておきます。
そういうわけで、直感的に感じたことを書きます。

第一印象は、意外と普通のアニメだなと思いました。
そんなに尖った作品ではなく、悪く言えば、最近の作品と
してはありきたりなタイプの作品だと思いました。

作画もそれほどすごくないし、演出的にも、思ったより
スピーディーさがなく、ノリがつかみにくい作品だとも
思いました。
(単に10話がそういうエピソードだっただけの可能性も
ありますが)

肝心な「百合」としては・・・ううむ。これも10話が
いけなかったのか、ほとんどインスピレーションを感じ
ませんでした。

スタッフが「百合要素あり」と発言していたということは
ネット上の情報から判っていたのですが、この作品では
良くても、「宇宙のステルヴィア」程度だろうと予想して
います。

ただ、「ステルヴィア」の場合は、主人公が完全なヘテロ
だったので、かなりのマイナス分があったのですが、「百合」
要素としてはそれなりに良いものだったので、この作品が
そこまで行くか、ちょっと疑問です。

・・・まあ、つらつら書きましたが、第一印象としては
あまりパッとしない印象です。まあ、1話しか観てないので
断言はできません。後数話は観ないと難しいですね。

ちなみに、DVDの予約はしていますが・・・ううむ。
まだ微妙です。下手するとキャンセルするかも。

おすすめ度は・・・
保留します。

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 「カレイドスター」34th~36th Stage »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2246738

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞-HiME」10話:

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 「カレイドスター」34th~36th Stage »