2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« お正月モードです。 | トップページ | 「わたしたちは天使なのよ!~放課後のファンタジスタ~」 »

2005.01.03

アニメ版「ニニンがシノブ伝」1巻

今年初めての感想は、コレになりました(笑)

OP・・・SEが入ったOPなんて、妙に懐かしい感じがします。

絵は、キャラクターデザインのクセがたまに出て、ヘンな顔に
なっていることがありますが(笑)まあ、かわいく描けています。

2話、最初のシーンで、シノブが何故だか猫を追うカット
があるのですが、タイミングが絶妙でなんだか笑ってしまい
ました。「百合」的にはその直後のくるくる回るシーンとか
美味しいですね(笑)

2話はそれ以外に、「キスで仲直り」と、なぜか全裸(サービス)
とかも美味しいです。

4話も「百合」的には良いです。楓とシノブが妙にいちゃいちゃ
していて、甘露です(笑)
アニメとして動いている方が「百合」度アップしているような
気がします。

ちょっと一般的な感想を書くと、原作は台詞を読ませて笑わせる
タイプのギャグマンガなので、このアニメ版は笑いのツボが微妙に
異なる感じがしました。原作は結構マニアックなネタが多くて
気持ちを張って台詞を読むことが多いのだけど、アニメ版は
全体的にまったりしすぎのような・・・。
それなりに笑えるようにはなっていますが。

まあ、お馬鹿なギャグアニメですが、「百合」っぽいシーンも
多いし、目の保養にはなるアニメです(笑)

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところかな。ちょっと下品でも笑えるアニメが好きなら
■■■■■■■□□□
にします。

« お正月モードです。 | トップページ | 「わたしたちは天使なのよ!~放課後のファンタジスタ~」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2461320

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版「ニニンがシノブ伝」1巻:

« お正月モードです。 | トップページ | 「わたしたちは天使なのよ!~放課後のファンタジスタ~」 »