2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「わたしたちは天使なのよ!~放課後のファンタジスタ~」 | トップページ | レズっぽいアニメ »

2005.01.05

「豪放ライラック」2

桑田乃梨子・作、ワニブックスGUMコミックス・刊

2巻です。1巻の感想で「2巻は貸し本で様子見」と書いたのですが、
結局買ってしまいました(笑)

この作品はもともと現代的な女子高モノで、エスっぽい要素など
なく、女子高モノのクセに男キャラの登場も多いし、正直言って、
「百合」的にはあまり美味しくない作品でした。

結果から書くと、今回もそうなのです(笑)

しかし、(男に)惚れっぽい主人公・りらにヤキモキしている
(ように見える)楓が良い味出しているし、逆に楓が男と一緒にいる
ところを見て、軽く嫉妬するりらというのも「百合」的には美味しい
要素です。

しかし、それ以上にこの作品の根底に横たわる、ヘテロ思想
「百合」的には大マイナスなんですよね・・・。
りらも楓もブラコンだし。

それにしても、りらって、女寅さんですねえ(笑)
惚れっぽくて、必ず振られるし、ブラコン(寅さんはシスコン)だし。
まあ、「寅さん」シリーズ自体が、普遍的な(男女の)コメディ
とも言えるのだけど。

まあ、そんなこんなで「百合」度は高くないですが、見ように
よっては「百合」と思える部分もある
し、コメディとしては
1巻より面白かったと思います。

でも、おすすめ度は・・・
■■■■□□□□□□
というところです。(1巻と同じ)

« 「わたしたちは天使なのよ!~放課後のファンタジスタ~」 | トップページ | レズっぽいアニメ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2483099

この記事へのトラックバック一覧です: 「豪放ライラック」2:

« 「わたしたちは天使なのよ!~放課後のファンタジスタ~」 | トップページ | レズっぽいアニメ »