2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「舞-HiME」第1巻 | トップページ | 「スミレステッチ」 »

2005.01.18

雑誌「もえよん」2005年1月

FUTABASHA・刊です。第6号です。

「もえよん」誌は本当に順調ですね。「百合」度も
そこそこ高いし、お買い得です。

例によって「百合」要素の作品だけピックアップします。

「らぶいも」ちんじゃおろおす・作
今月は、百合キャラ・さよりちゃんは控えめです。
"今年もヨロシク!"くらいですね。でも、さよりちゃんが
大介のこと気にしているのはマイナス!(笑)

「ココノカの魔女」桐原いづみ・作
新連載ですが、なかなか良さげです!
同じ顔というのはちょっと引っかかりますが、期待したい
作品です。

「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
"クリスマスプレゼント"が良いです。"妄想シミュレータ1"
"妄想シミュレータ2"
、まあ、いかにも、という感じですが
美味しいですね(笑)

「ここいろ」猫間琴美・作
"愛されるより愛したい。"が良さげ。"覚醒。"は、うほっ!と
思いましたが、"告白。"でガクッ!

「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
"彼女が!?"が良い感じ。両親公認とは(笑)
"残業?"も良いですね。

「ちびもの」東雲水生・作
キス魔の猫又お姉さんが良いなあ(笑)
他のキャラクターの反応も楽しいです。特に座敷わらし
ちゃんがかわいいです(笑)

「ブリブラ コックロちゃん」ぶるマほげろー・作
この作品も毎回なにげに「百合」していますね。
今回もラスト2ページが良い感じです。
先月もでしたが、これって偶然?

「ちにしょ!」舞姫・作
これもちょっと「百合」っぽいですね。

1月号は先月ほどではなかったですが、それでも「百合」度は
高い
です。今日のように「百合」っぽい作品が多くなかった
時は、このレベルでも大騒ぎでしたね。本当。

個人的には、あと一歩も二歩も「百合」に踏み込んで欲しい
ですが、萌え系ではこれくらいが限界なのかもしれません。

今回のおすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
とします。

« 「舞-HiME」第1巻 | トップページ | 「スミレステッチ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2619662

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2005年1月:

« 「舞-HiME」第1巻 | トップページ | 「スミレステッチ」 »