2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今年に入って入手した「百合」な同人誌 | トップページ | ライトノベルに「百合」の花は咲くか?(その1) »

2005.01.25

雑誌「まんが学園4年生」創立準備号

宙出版・刊です。

また出ました、萌え系4コマ漫画誌です。
この誌も、表紙から萌えを意識していますね(笑)

まず「SPECIAL PINUP」です。たくま朋正氏のイラストは
「百合」っぽいですね。たくま氏は元エロ漫画家だったの
ですが、最近見ませんでしたね。

「つよく!ただしく!たくましく!!」渚・小町・作
渚・小町さんとは懐かしいですね。
10年くらい前からほとんど変わらない絵柄です。
「素敵にドキュメント」です!(謎)
お話は女子校ものです。"心の氷がとける時"、こういうの良い
ですね。続くのなら期待です。

「ラヴフール」水沢充・作
主人公はヘテロな魔女っ娘ですが、付き人メイドのレオノーラ
が好みです。ハイテンションなところもグッドです。

「ちょいあ」天蓬元帥・作
本編は「百合」でもないのですが、"おとしもの"が興味深い
です。BLと百合本を同時に持っているというのが
深いです(笑)

「ハートフル・ハーフ」すずかゆう・作
この作品、スゴイですよ。なんと女の子3人の三角関係
です!ちょっとページ数が少ないのが難点ですね。
でも、期待が持てそうな作品です。

「リリムラリム」ジュンクロウ・作
最初の2ページが良い感じです。
あとは、不思議ワールドです(笑)

「青春それなりキャンパス」成子坂まりを・作
「百合」っぽいのは"女子大ですから"くらいですが、ネタと
しては面白い方だと思います。

「サクラ小町」山田みつる・作
お笑いコンビを目指す女の子の話です。
コンビなので、2人なのですが、「百合」としてはまだまだ
かな。

「きらり☆」五十未千夜・作
それほど「百合」ネタという感じではないのですが、終始
2人の女の子の会話劇というのが良いですね。

「明日も花マルにな~れ」川本尚夜・作
"どきどき""長い間"が良いですね。
あのメガネのキャラクターは、女の子なんですね(笑)

「ふわりラ」くさなぎけいこ・作
それほど「百合」という感じではないのですが、ロリっぽい
キャラクターがかわいいです(笑)

4コマ誌で「百合」っぽい作品が多いのって、やはり
「あずまんが大王」「トリコロ」という先駆者のおかげ
なのでしょうね。

おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
というところでしょうか。

この誌は、作品のバラツキが大きいですが、「百合」的に
良い感じの作品もいくつかありますし、期待したいですね。
しかし、萌え4コマ誌は過当競争時代に突入、という感じです。

« 今年に入って入手した「百合」な同人誌 | トップページ | ライトノベルに「百合」の花は咲くか?(その1) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2694845

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんが学園4年生」創立準備号:

« 今年に入って入手した「百合」な同人誌 | トップページ | ライトノベルに「百合」の花は咲くか?(その1) »