2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「R.O.D」3 | トップページ | 「神無月の巫女」壱 »

2005.01.21

「天罰エンジェルラビィ ソーサリアムの秘密」

山田光洋・著、MF文庫J・刊

あのOVA版続編です。

話としてはOVA版よりは面白くなっている・・・と思います。
文章のテンポも良いと思いますし。

しかし、結果から言うと、ハズレでした。
もともと、あまり期待していなかったので、予想の範囲内
でしたが。

OVA版では、話にあまり絡まないくせに、設定だけで
でてくるオトコノコキャラがいたのですが、今回も、
性懲りもなく空っぽなオトコノコキャラが登場します。
(OVA版と似たような展開・・・なんだかなあ)

経験則で、こういうキャラを出す作家は、百合的な要素は
ほとんどないとわかります。

百合的にちょっとだけよいのは、ラスティの先輩フィアで
しょうか。ラスティに冷たいようでいて、ちょっと世話焼き
っぽいところがポイントにはなっていると思います。
それでも、軽い友情もの程度なのですが。

おすすめ度は、OVAよりはちょっとはマシということで
■■■□□□□□□□
とします。

OVA「天罰エンジェルラビィ★」の感想は→ココ

« 「R.O.D」3 | トップページ | 「神無月の巫女」壱 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2652246

この記事へのトラックバック一覧です: 「天罰エンジェルラビィ ソーサリアムの秘密」:

« 「R.O.D」3 | トップページ | 「神無月の巫女」壱 »