2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 雑誌「COMIC ギュット!」2005年1月 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »

2005.01.28

「カレイドスター 待っていた すごい アンソロジー」

幻冬舎・BIRZ COMIC DELUXE・刊

「カレイドスター」アンソロジーコミックスです。
日本ではある程度人気がでたアニメやゲームは、必ず
アンソロジーコミックスを出さなければならないという
法律がありますが、この本もそんなアンソロジーの一つです。
法律によると、ギャグを90%、シリアスを10%という配分が
義務づけられていますが、この本もその規則を遵守しています。
(法律はうそです)

ところで、表紙をめくると、ちょっと萎えてしまいました(笑)
# みさくらなんて起用するな~!

「もうひとつの すごい 第一話」いまいづみあつし・作
ラストの、そらの顔で合格させるレイラが良いですね。
それだけなのですが。

「とある すごい 平凡な一日」しのざきあきら・作
"11:30"、そういえば、このアンソロでは予想通り、ロゼッタの
方が人気みたいですね。この4コマもかわいいです。
"22:58 in NY"、珍しくレイラさんネタです。個人的にこういう
の好きです。

「メイの すごい 葛藤」猫間ことみ・作
そらにベッタリのロゼッタがかわいいです。
目の保養、目の保養

「ロゼッタの すごい 目標」将軍・作
ちょっとシリアスです。でも、話が安直過ぎるかなあ。
「カレイドスター」ならもう少しひねりが欲しかったような。

「すごい すごいの? すごいのか!?」ラファエロ・T・作
"何かすごいぞ! ミア!!"、そういえば、ミアとアンナも「百合」
としては「穴」ですよね(笑)
"すごいぞ! こころのつながり!"、こういう意味深ネタ
個人的に好きです。

全体的に見て・・・原作があれほど「百合」なのに、
恋愛レベルまでいくような作品は一つもありませんでしたね。
この点では残念です。甘いネタは多いですが、萌え4コマ誌
大して変わらないし・・・。

キミら、「カレイドスター」の何を観てたんじゃ~!
(↑アホです。気にしないでネ)

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
です。普通の萌え4コマ誌と同程度の評価です。

« 雑誌「COMIC ギュット!」2005年1月 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2729983

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレイドスター 待っていた すごい アンソロジー」:

« 雑誌「COMIC ギュット!」2005年1月 | トップページ | 今日買った物など+検索順位 »