2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ライトノベルに「百合」の花は咲くか?(その1) | トップページ | 「カレイドスター 待っていた すごい アンソロジー」 »

2005.01.27

雑誌「COMIC ギュット!」2005年1月

平和出版・刊です。創刊号は昨年8月号だったのですが、
今年1月で3号です(汗)

では今回も、「百合」要素のある作品のピックアップ。

「まりのんくらす」高雄右京・作
この作品は、有力な百合っ娘がいるのだけど、今月は
"欲しかったら""やっぱり""死んでもいい"くらい
です。しかも4コマ「百合」ネタとしてはオーソドックス
すぎる
かな。

「ねこびより」春日美歩・作
花ちゃん&くーちゃんのカップリングは見た目が良い
ですね。でも、「百合」としては見た目だけです。
漫画としては擬人化が上手い作品だと思います。

「ウサミぶっくす」高藤あゆみ・作
この作品も(本当の)姉に激ラブの百合っ娘がいます。
でも男が邪魔(笑)ネタとしては"ユカコレ"くらいかな。

「ダブルフォールト」葉月みどり・作
"由香・登校ス!!!"がよいですね。でも、この作品は
絵がつたないです。あと、妙に生々しいネタが逆に
おかしいです。

「LOVELY DUET」岡田敦志・作
「まんが学園4年生」創立準備号にも「サクラ小町」
という作品がありましたが、同じくお笑いコンビネタ
です。個人的にはお笑いコンビネタは好きだけど、
「百合」的にはイマイチですね。

やはりページ数が少なくなった分だけ、「百合」度も
下がった感じですね。

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
としておきます。

さて、この「ぎゅっと!」誌、4号は出るでしょうか。

« ライトノベルに「百合」の花は咲くか?(その1) | トップページ | 「カレイドスター 待っていた すごい アンソロジー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2716272

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「COMIC ギュット!」2005年1月:

« ライトノベルに「百合」の花は咲くか?(その1) | トップページ | 「カレイドスター 待っていた すごい アンソロジー」 »