2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 雑誌「まんが学園4年生」創立準備号 »

2005.01.24

今年に入って入手した「百合」な同人誌

今年に入って入手した「百合」な同人誌を書いておきます。

10点あります。

「こまどり達の贈り物」
BOYS KINGDOMというサークルのオリジナルです。
サークルの名前に反して(笑)女の子ばっかりです(笑)
ライターは「百合姉妹」にも描いている佐倉汐氏です。
私、この人の絵が大好きです。かわいいだけでなく、
存在感を感じさせるのが巧いです。この本は「百合」ネタ
はないようですが、女の子ばかりなので雰囲気は良いです。

「CHRONOLOGICS」
Garden Blueというサークルの同人誌です。
ライターは水上カオリ氏です。
以前「紅茶ワルツ」という本の感想を書いたことがあり
ますね。これはフルカラーイラスト本です。「百合」っぽい
イラストも多数あり、お買い得感あります。

「Little Maiden」
同じく、水上カオリ氏の同人誌です。
メイドさん本です。しかも、かわいいメイドさんがお嬢様
と良い仲なのです!「百合」としては「CHRONOLOGICS」
よりレベル高いです。

「中はもちもち!」
WARHEADというサークルの同人誌です。
ライターはこーわ氏です。
ちょっとエロいですが、18禁という程度でもありませんし
軽くて楽しい感じの「百合」です。

「White Berry」
リリカルマジカルというサークルの同人誌です。
ライターは河南あすか氏です。
ロリっぽくて、かすかに「百合」という感じですね。

「Body & Contact」
POCHOMUKINというサークルの同人誌です。
ライターはふる鳥弥生氏です。
まえがきに、「百合」を意識していると表明しているだけ
あって、良い感じです。あと、絵のセンスがかなり良いと
思います。

「Factory Made 3」
月華茶房というサークルの同人誌です。
ライターは上遠野浩平氏の「しずるさん」シリーズ
でイラストを描いている、椋本夏夜氏です。
本の内容はイラスト&設定本ですね。男キャラも出て
きますが、女の子が多いし、「百合」っぽいイラストも
多数あります。
「しずるさん」のイラストはやはり「百合」を意識して
いるという裏話もあります(笑)

「テイクアウト。」
あぷりこっとぷらすというサークルの同人誌です。
ライターは蒼樹うめ氏です。
これもメイド属性です。でも、はっきりと「百合」して
いるところが良いですね~。

上記はすべてオリジナル健全同人誌です。
下は「ラグナロック・オンライン」健全パロディです。
基本的にパロディは紹介しないつもりでしたが「RO」
キャラクターもストーリーも明確なものはないので、
ほぼオリジナルと判断しました。

「いつまでもふたりで」
うたかた倶楽部というサークルの同人誌です。
ライターは桃井涼太氏です。
ちょっとシリアスっぽいのが良いですね。「百合」としても
おいしいです。

「WANNA BE AN ANGEL」
銀の月というサークルの同人誌です。
ライターは北川未樹央氏です。
この作品もちょっとシリアスです。少しつたない感じの
絵ではありますが、「百合」度は高いと思います。

考えてみたら、「百合」っぽい同人誌多いですね。
昨年は1年かけて10冊くらいだったのですが、今年はもう
10冊です。同人界にもいくらか「百合」好きが増えている
のでしょうか?

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 雑誌「まんが学園4年生」創立準備号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2684245

この記事へのトラックバック一覧です: 今年に入って入手した「百合」な同人誌:

« 今日買った物など+検索順位 | トップページ | 雑誌「まんが学園4年生」創立準備号 »