2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「スミレステッチ」 | トップページ | 「天罰エンジェルラビィ ソーサリアムの秘密」 »

2005.01.20

「R.O.D」3

綾永らん・画、倉田英之・作、集英社・刊

「READ OE DREAM」の方です。

前回の2巻は、「百合」要素ほとんどなかったので、
「DREAM」はそういう方針なのかな?と思っていたのですが、
この3巻は一転、「百合」的にも美味しくなっています。

TVアニメ版が終わって、脚本家の心理的余裕が出てきたので
しょうか(笑)

20話までは、2巻の雰囲気そのままに、マギーが変身したり、
ミシェールが太ったり(笑)、アニタが不思議の国に行ったり
ファンタジー(まさにDREAM!)路線なのですが、21話から急に
TVアニメ版の雰囲気に近くなります。

そして、21話。アニメ版でアニタ・ラブだった、久ちゃんが
登場します。(20話にもでてましたが)
最悪の出会い(笑)というのが、逆に期待させますね(笑)

22話、アニメ版と同じように、アニタと久美は仲良しになる
のです!
しかも、女の子好きの怪盗・麗麗も再登場するし、なかなか
美味しい展開です。
アニタ-久美-麗麗の三角関係に見えます!(笑)

まあ、「百合」的に踏み込んではいないのですが、次回から
日本に舞台が移るようだし、漫画版ならではの「百合」な
展開を大いに期待したいですね。

# でも、あの小狼じゃない、なんだっけ?のオトコノコも
# 日本に付いてきそう・・・。

おすすめ度は、期待も込めて・・・
■■■■■■■□□□
とします。

« 「スミレステッチ」 | トップページ | 「天罰エンジェルラビィ ソーサリアムの秘密」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/2642532

この記事へのトラックバック一覧です: 「R.O.D」3:

« 「スミレステッチ」 | トップページ | 「天罰エンジェルラビィ ソーサリアムの秘密」 »