2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法少女隊アルス」VOL.3 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第24話 »

2005.02.24

「世界征服物語」1

神代明・原作、緋賀ゆかり・作画、JIVE・刊

原作は集英社スーパーダッシュ文庫ライトノベルです。
正直言って、この作品が漫画化するとは少しも思いません
でした。ライトノベルとしてはそれなりに面白い作品である
のは間違いないのですが、わざわざ漫画化する必要も感じ
なかったのです。

しかし、なぜJIVEから刊行されたのでしょうね。謎です。

さて、内容としては・・・異世界にとばされた女子高生、
高梨由真が主人公。異世界で魔王を復活させるために
いろいろな活動を行います。彼女の行く先に待ち受けている
ものは??
というような内容です。

肝心な「百合」としては・・・実は2人も「百合」キャラ
がいるのです!淫魔のリンダと、由真たちと行動をともにする
ことになるタリア姫です。小説でもこの2人が登場したのには
驚きました。

しかも、由真はこの2人ともに熱烈に愛されるわけです(笑)
小躍りしましたとも(笑)

ですが・・・この作品を覆っているヘテロ雲、といいますか
「百合」っぽいキャラはいるものの、本質的にはヘテロ指向
というつらい現実を見せられることになるのです。

由真は完全に男好きだし、途中で由真が男になるし・・・。
しかも悪いことに、タリア姫はわざと由真を男にしたように
思えるし、リンダはどっちでも良さそうだし・・・(溜息)

オセロの駒が一気に裏返されるようなものですよ!(泣)

結局、リンダもタリアもマスコットキャラでしかなかった
のだと気がつき始めるのです・・・。
はあ、「百合」はつらいよ。

しかしまあ、この漫画版1巻は、原作を非常に上手に漫画化
していると思います。ある意味、小説版より小気味良いです。
「百合」的にも目の保養にはなります。
そういう用途で、大きな期待を抱かないのであれば、
おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
くらいは行くと思います。

でも、2巻は買わない方が良いかもしれません・・・。

« 「魔法少女隊アルス」VOL.3 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第24話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3064636

この記事へのトラックバック一覧です: 「世界征服物語」1:

« 「魔法少女隊アルス」VOL.3 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第24話 »