2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「エンジェルフルコース」 | トップページ | 「魔法少女隊アルス」VOL.3 »

2005.02.22

雑誌「もえよん」2005年2月号

FUTABASHA・刊です。

例によって「百合」要素の作品だけピックアップしましょ。

「ぽてまよ」御形屋はるか・作
おお、今月は何気に「百合」度高し!
"シアターねね""シアターねね・第二回""シアターねね・第14回"
が良いです。まあ、妄想ネタなのだけど、もともと「百合」
要素のあるぐちゅ子と絡ませるのはレベル高いです。
御形屋はるか元エロ漫画家だと思ってぬかっておったわ(謎)

「男爵校長」OYSTER・作
一番始めの4コマが、ちょっとドキドキな感じで良いです。

「ココノカの魔女」桐原いづみ・作
女の子同士、なにげに仲が良さそうで、そういう雰囲気だけでも
オイシイです。話的にはまだまだという印象です。

「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
"着せてもらいました"が良い感じ。この作品は有力な「百合」
キャラがいるのですが、今回はこれだけです。

「ちびもの」東雲水生・作
うををー!今回、とても良いです。可愛くて、「百合」的にも
とても良い感じです。ここ数回は邪魔者(男キャラ)も出ないし
良い雰囲気になってきました。
こんなところで、ぼそっと書きますが「恋姉妹」が続かなさそう
で残念ですね。

「らぶいも」ちんじゃおろおす・作
今月も、百合キャラ・さよりちゃんは控えめです。(残念)
"さよりちゃんの家では…"、さよりちゃんが嫉妬に燃える
"さよりちゃん悩む"あたりが良い感じです。

「ロケットぺんしる」才田雅孝・作
あれ、この作品って「百合」要素ありましたっけ?
でも、今回は何故かブラックべにあが登場、これが何故か
「百合」キャラなのです。"溺愛"あたりが良いですね。

「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
この作品も有力「百合」キャラがいるのですが、今月は
"隠れ蓑の術""今日の復習inホクト家"あたりが良いです。
ところで、なぜ忍者?!

「もえよん学園 普通科」むっく・作
"熱い思い"妄想ネタですが目の保養です(笑)

「ブリブラ コックロちゃん」ぶるマほげろー・作
そういえばこの作品にも「百合」キャラが。本当にこの雑誌は
含有率が多いですね。

「ここいろ」猫間琴美・作
この作品も「百合」キャラがいます。でも、今月で終わり
なのです・・・残念。最後のドサクサで萌黄とサキをくっつけ
て欲しかったです!

「おとまりしょ!」舞姫・作
うう。ロリぃ・・・(笑)「百合」的には「なにげ」のレベル
ですね。

本当に「もえよん」誌は「百合」ネタ多いです。
「きららMAX」「最後の制服」には全然及びませんが、今月は
「ぽてまよ」「ちびもの」あたりはなかなか良かったです。

今回のおすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
とします。

« 「エンジェルフルコース」 | トップページ | 「魔法少女隊アルス」VOL.3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3038045

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2005年2月号:

« 「エンジェルフルコース」 | トップページ | 「魔法少女隊アルス」VOL.3 »