2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「マリア様がみてる」第24話 | トップページ | 「マリア様がみてる イン・ライブラリー」 »

2005.02.26

今週買った物など+検索順位

# タイトルを事実にしました(汗)
今日はDVDを中心にいろいろ14点です。

●DVD「マリア様がみてる~春~」Collectors Edition 4
●DVD「マリア様がみてる~春~」Collectors Edition 5
先月は発売日が延びたので、今月は2枚です。
「Collectors Edition」は高いので2枚だとちょっと
ズシッときます(汗)
でも、LDサイズのジャケットは迫力あるので、個人的
には好きな商品です。ひびき玲音氏の線画イラストと
バックの薔薇の写真のセンスも良いです。(毎回ながら)

●DVD「魔法少女隊アルス」VOL.5
徐々に観始めている作品です。友情ものとしての
ポテンシャルは高いと思います。

●DVD「ニニンがシノブ伝」5巻
ギャグアニメは気楽に観られて良い・・・のですが
この作品の場合、原作よりエロいのが少し気になります。

●DVD「KURAU Phantom Memory」Vol.5
今回は箱付きです。この作品のジャケット絵は毎回
良い感じです。セル絵じゃないのが格好いいです。

●DVD「神無月の巫女」第三巻
なんだか観たい~という気がしてきています。
でも、もう少し我慢します(笑)

●DVD「舞-HiME」2
TV放送はスゴイことになっているようですね。
現在、できるだけ情報を拾ってしまわないようにして
います。2巻はまだ楽しげなジャケットです。

●DVD「トップをねらえ2!」2
ああっ、今大変なことに気づきました。この作品の
タイトルは「トップをねらえ!2」ではなく、
「トップをねらえ2!」なんですね!!

DVDは以上です。あれ?そういえば「MADLAX」がないです。
(今頃気づいた・・・)
地元のDVDショップはたまに予約ミスするから。困ったものです。

ところで、かねてから計画していたように、来月からは半分程度
オンラインショップを利用するようにします。
DMM(予約で25%OFF)を利用しようと考えているのですが、
ネットでの評判どおり、商品の出荷が遅れることがある
ようです。(実は現在、2作品予約していますが、まだ
届いていません。23日発売なのに)

「まんがタイムきららキャラット」Vol.10
芳文社・刊
この誌も早くも10冊目。来月から月刊化だそうです。
「最後の制服」はもちろん健在!このペースで行けば
単行本化は間近ですね!

「これが私の御主人様」3
まっつー・原作、椿あす・作画、ガンガンコミックス・刊です。
正直言って、買おうか買うまいか迷ったのですが、
結局買ってしまいました。ところでアニメ化は
GAINAXだそうですね。こんな作品を手がけるとは・・・
あのギラギラ輝いていたGAINAXはもう死んだ!
(いつから死んでいるのやら)

「KURAU PhantomMemory」2
富永浩史・作、MF文庫J・刊
ノベライズ2巻です。どうもノベライズはアニメ版
そのままみたいなので、アニメを先に見てから
読んだ方が良さそうです。

「パラレル・トラブラーズ 哀しき人形」
丘野ゆうじ・作、集英社スーパーダッシュ文庫・刊
ちょっと良いさげなので買ったのですが、この作品は
シリーズ4作目だったんですね・・・。今頃気づいた(汗)

「WHITE CHOCOCREAM」
うみねこというサークルの同人誌です。
ライターはむー氏。このお方の描く女の子は可愛いです。
ちょっと「百合」っぽいのもポイント高いですね。
結構ハイペースで本を出しているので、チェックせねば。

「ランブルローズ」
KONAMIのPS2用ゲームです。
やっと買えました。それにしてもこんなイロモノっぽい
ゲームが売れているとは・・・KONAMIの商売の上手さ
物語っています。ひょっとすると、初回は敢えて少数出荷
をしたのではないでしょうか?

では、検索順位です。
20050226
3位「スーパードルフィー」が強いですね。根強いファンが
いるということなのでしょう。6位「百合姉妹」は休刊が
決まって、急に検索が多くなった感じです。
11位「休刊」が物語っています。
15位「魔法少女隊アルス」は初めてのランクイン(だと思います)。
予想通り、アニメとしてもなかなか面白い作品です。
17位「ラファエロ・T」誰??と思ったのですが、漫画家
ですね。「カレイドスター」のアンソロなどにも参加して
いるので、その流れでランクインしたのでしょう。

« 漫画版「マリア様がみてる」第24話 | トップページ | 「マリア様がみてる イン・ライブラリー」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3090082

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 漫画版「マリア様がみてる」第24話 | トップページ | 「マリア様がみてる イン・ライブラリー」 »