2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「舞-HiME」2 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第26話 »

2005.03.15

雑誌「もえよん」2005年3月号

FUTABASHA・刊です。

「百合」要素の作品だけピックアップします。

「ふるーつメイド」寺本薫・作
あれ、この作品、お馬鹿ハーレム漫画だと思っていたの
ですが、「百合」キャラいたんですね。
"ヘタレ""想いに比例"あたりの、ストレートでない表現が
良いです。

「ぴるぴる!」塚本エミイ・作
はっきり「百合」というわけではないのですが、"ニャンさん
マッサージ"
の表現がとっても良いです(笑)

「ココノカの魔女」桐原いづみ・作
この作品、設定は期待できそうなのですが、まだまだという
感じですね。ただ、次回から状況が変わりそうなので、良い
展開になるかも・・・?

「ぢごく学園」ミササギユウヤ・作
"うおのめさんのすごい妄想"、妄想ネタですが、ちょっとだけ
夢を見せて頂きました(笑)

「ちびもの」東雲水生・作
「百合」!というほどでもないですが、主人公・若葉の親友
サヤちゃんがかわいいです。レギュラー化期待したいですね。

「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
"まさか…!""でも!"あたりがいつも通りのおいしさです。
でも考えてみたら、雪は妄想していることの方が多いような。

「花鋼」飴屋春妙・作
かなりトートツな話ですが、「百合」っぽい感じはかなり
出ています。ところで、ググっていて知ったのですが、
飴屋春妙氏って御形屋はるか氏の相方さんだったんですね。
次も期待したいです。

「ヲタカノ。」平沢ケンゴ・作
・・・ところで、私が「好きなアニメ映画は?」という質問に
答えるなら、ちょっと迷って「オネアミスの翼」を挙げます(笑)
(まったく「百合」とは関係ないですが)
# 「好きなTVアニメは?」なら迷わず「少女革命ウテナ」
# 挙げるのですが。
あと、"レイニーブルー"・・・(笑)

「らぶいも」ちんじゃおろおす・作
今月も、さよりちゃんの出番が少ない・・・(泣)
ええい、馬鹿兄妹はいい、さよりちゃんを映せ、さよりちゃんの
「百合」っぷりを!
(このフレーズ便利ですね)

「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
"殺傷事件勃発"、良いですね、こういうネタ。"思い出話"
ちょっと良い感じです。

3月号は、2月号に比べてパワーダウンですね。
(もちろん「百合」的にですよ)

今回のおすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
とします。

« 漫画版「舞-HiME」2 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第26話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3311808

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2005年3月号:

« 漫画版「舞-HiME」2 | トップページ | 漫画版「マリア様がみてる」第26話 »