2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 漫画版「ふたりはプリキュア」 »

2005.03.20

漫画版「マリア様がみてる」第27話

「マーガレット」2005年6号に掲載の分です。
「ロサ・カニーナ」編3話です。

いよいよ生徒会選挙が告知される。蟹名静嬢はじめ、
祥子さま、令さまが立候補するなか、志摩子さんは動かない。
肝心な白薔薇さまも無関心らしい。心配する祐巳だったが
人間の想いの複雑さを知ることになる・・・

というような展開です。

相変わらず安定した漫画版です。蟹名静さまに好戦的な
由乃さんが良いですね。このあたりから由乃さんの本領発揮
です(笑)

個人的には、実はちょっとお茶目な静さまがちゃんと表現
されているのは嬉しいですね。アニメ版は一体何だった
のでしょう、という感じです。

祐巳が静さまに「あ……なんかかわいい」と感じるという
ちょっと踏み込んだ解釈もありますね。こういうのは
グッジョブですよ。

あと、原作にもありますが、祥子さまもなんだかちょっと
神経質になっているという描写も細かくて良いです。
こういうのは、映像の方が説得力あるように思います。

でも、祥子さまが神経質なのは、容子さまに会えないから
というのは最後に判るのではなかった?
この回の最後で、祐巳はそれを理解しているような表現
ですが。

でも、今回も概ね満足でした。

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 漫画版「ふたりはプリキュア」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3372553

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「マリア様がみてる」第27話:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 漫画版「ふたりはプリキュア」 »