2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 那須博之監督死去 | トップページ | 「ティー・パーティー 古都を行く」(1988) »

2005.03.02

アニメ版「ニニンがシノブ伝」4巻

さてさて、4巻(13~16話)の感想です。

13話・・・どっかで観たようなエスアニメが笑えましたが、
よく考えると、ちょっと馬鹿にされているような気がします(笑)

しかし、こういうギャグが存在すること自体、「百合」の
知名度が上がってきている証拠
かもしれません。

ところで、この作品の「百合」部分の良さって以下のような
要素があるからだと思います。

・この作品自体が会話ですすむギャグアニメである
・レギュラー女性キャラが二人で、固定であること
・女キャラと男キャラの会話がほとんど成立しないこと

これだけの条件なら、消極的「百合」とも言えなくもない
ですが、この作品の場合、シノブが楓に、ギャグ混じり
ながらも、ラブラブというのがポイント高いですね。

・・・といいつつ、今回の、おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところです。

やはり、もう一押し欲しいところです。本当にオリジナル
シリアスな展開をするなら、もっと良くなるかも・・・と
思います。

« 那須博之監督死去 | トップページ | 「ティー・パーティー 古都を行く」(1988) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3147166

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版「ニニンがシノブ伝」4巻:

« 那須博之監督死去 | トップページ | 「ティー・パーティー 古都を行く」(1988) »