2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「舞-HiMEラジオ風華学園放送部」(3/20放送分) | トップページ | 「魔法少女リリカルなのは」Vol.1 »

2005.03.28

アニメ版「ニニンがシノブ伝」5巻

さてさて、5巻(17~20話)です。

相変わらずのノリですが、今回も不思議に「百合」度は高いです。

前回の感想で、この作品の構造的特殊性(?)が「百合」度を向上
させている、というようなことを指摘したのですが、それを
納得していても、ギャグものでこの「百合」度は素直にオドロキ
です。

普通のギャグものでは「百合」はギャグの一部になっていることが
多いのですが、この作品の場合、さらに一歩踏み込んでいます。

18話「楓、風邪を引くの巻」
妙にエロい絵柄の回です。ちゃんとアゴがあります!(笑)
古賀亮一っぽくない絵ですが、私もアニメ版「うる星やつや」世代
オタク
のはしくれ。こういうのには寛容です(苦笑)
また、うるうるの瞳で「百合」ネタなんてされた日にゃ~(笑)
ハイ。美味しかったです。目の保養になりました。

19話「忍者、クリスマスるの巻」
この話も良いですね。しのぶの無言の告白シーンがとっても
美味しかったです。まんざらでもない楓も良いですね。

ということで、久しぶりに甘い夢を見せてもらいました(笑)

おすすめ度は・・・
■■■■■■■■□□
とします。このアニメでは最高点です。
個人的には、あからさまなエロネタがなかったのも+1要因です。

過去の感想はこちら。
アニメ版「ニニンがシノブ伝」1巻
アニメ版「ニニンがシノブ伝」2巻
アニメ版「ニニンがシノブ伝」3巻
アニメ版「ニニンがシノブ伝」4巻

« 「舞-HiMEラジオ風華学園放送部」(3/20放送分) | トップページ | 「魔法少女リリカルなのは」Vol.1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3476123

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ版「ニニンがシノブ伝」5巻:

« 「舞-HiMEラジオ風華学園放送部」(3/20放送分) | トップページ | 「魔法少女リリカルなのは」Vol.1 »