2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「カレイドスター」49th~51th Stage | トップページ | 「セーラー服 百合族」(1983) »

2005.03.08

「パラレル・トラブラーズ 哀しき人形」

丘野ゆうじ・作、集英社スーパーダッシュ文庫・刊

このシリーズ4作目です。

結果から書くと、ハズレでした・・・。
私の記事を読んで、買ってしまった方がもしいたら、
お詫び申し上げます。

なんだか、ハーレム状態ではない「天地無用!」みたいな
作品でした。女宇宙盗賊が、あまりさえない男の家に同居。
女宇宙盗賊はその男に少し気がある。その男には、宇宙人の
血が流れているので、のほほんとした生活をおくりたいのに、
事件の渦中に巻き込まれることになる。

しかも、その男は作品の大部分では、全く活躍しないのに、
話が盛り上がってくると美味しいところを持っていく。
そういうのもとても似ています。
# ついでに、濃いオタクの友人がいるというのも似てます(笑)

まあ、ハーレム状態ではないだけで「天地無用!」より
ずいぶんマシです。女宇宙盗賊・リオンと相棒・ギュッピー
の関係も悪くないし、妄想次第ではオイシイ設定とも
言えます。ちょっとムナシイですが。

でも・・・やはり、「百合」の芽はほとんどないと断言して
しまったほうがすっきりレベルです。

ということで、おすすめ度は・・・
■■■□□□□□□□
ということにします。
可愛いキャラが好きだったり、妄想豊かな人には
■■■■□□□□□□
とします。

« 「カレイドスター」49th~51th Stage | トップページ | 「セーラー服 百合族」(1983) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3224240

この記事へのトラックバック一覧です: 「パラレル・トラブラーズ 哀しき人形」:

« 「カレイドスター」49th~51th Stage | トップページ | 「セーラー服 百合族」(1983) »