2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「ティー・パーティー 古都を行く」(1988) | トップページ | 今週買った物など »

2005.03.04

雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.9

芳文社・刊です。

いつものように「百合」を含む作品から。

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ・作
"コソコソ"、うほっと思ったのですが・・・
オチでガクッ!!

「すとれんじマンション」影崎由那・作
ううむ・・・予想通りの展開でしたね・・・。
ガチだと良いなあ、と思っていたので、ちょっと
裏切られた感じです。女体が好きなだけなんて・・・。
しかも名前もないし、ただのゲストキャラなのかな。
ふっ、元エロマンガ家なんて・・・。

「ちびでび!」寺本薫・作
今回は凛子があまり活躍しませんね。でも、"年賀状"
"その頃の凛子"あたりがちょっと良い感じです。

「たまあられ」中嶋ちずな・作
女子校もの、しかもソロリティーものとは珍しいです。
まだ「百合」という感じでもないですが、設定は
期待できるかもしれません。

「つくしまっすぐライフ!」松田円・作
これも女子校ものですね。まだ「百合」という感じでは
ないですが、メインのキャラが二人というのはなかなか
期待できるかもしれません。

「MASK」大伝竜王・作
絵的にはちょっとクセがありますが、"いいのか?"など
は良い感じです。

そして・・・

「最後の制服」袴田めら・作
第六話です。
今回は、紡を見つめる女の子が主人公です。
こ、これがとても良いの!このドキドキ感これぞ
「百合」の醍醐味です!
こういうのに酔いますわ~
この作品は本当に良いです。袴田めら最高!

おすすめ度は、
■■■■■■■■□□
としておきます。

「キャラット」「もえよん」ほど、平均的に「百合」
っぽい作品はないのですが、「最後の制服」が突出して
いるので、このポイントです。

« 「ティー・パーティー 古都を行く」(1988) | トップページ | 今週買った物など »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3172987

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.9:

« 「ティー・パーティー 古都を行く」(1988) | トップページ | 今週買った物など »