2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「爆裂天使」Vol.2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2005.03.18

「Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。」

神代明・作、集英社・スーパーダッシュ文庫・刊

このシリーズ5巻目です。
前回のあとがきで「次で一段落」というふうに書いていたので、
「百合」的にはどうかなと思いつつも、5巻も買いました。

しかし、結果的に「次も出る」そうです(笑)

今回は、主人公・キュノたちが2回生になり、後輩たちが登場。
キュノの親友である、アリシア、ジンジャーに懐きまくる後輩が
いる一方、キュノはかまってもらえないので、ちょっとイライラ。
オマケにやたら勝負を挑んでくる後輩もいるし・・・

まあ、読んで判ると思いますが、「百合」度は今までで一番
高い
と思います。キュノたちの後輩だけではなく、キュノの
育ての親、エクスにラブラブのリアトリスの出番も多いし、
珍しくエクスとフェリカの仲の良い描写もあるし。

ただ・・・もう一つのメインである、スノーフレイクとウル(男)
や、キュノとケン(男)の話から判断すると、やはりこの作品の
根底にはヘテロが流れているとしか思えないですね。。。

しかも、今回も最後のエピソードは、男視点だし、ことも
あろうに、ザックロー(男)とフェリカのミャクを出したりするし。
あーあ、なんだかなあ・・・。

まあ、そういうわけで「百合」的に良いものを持っていながら
「百合」としては今回も中途半端だし、全く活躍しない
くせに男キャラは色気づいているし、なんだかなあ・・・です。

結局、いつもと同じだったのかなあ・・・。
もっと、血肉の通った「百合」を表現して欲しいです。

でも、おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
です。

キュノたちの後輩、マリィやターニャのかわいさと
リアトリスの活躍(?)でこの点です。

過去の感想は以下です。
●2巻「Holy☆Hearts! 大好きだから、いっしょです。」
●3巻「Holy☆Hearts! 明日を信じる、こころです。」
●4巻「Holy☆Hearts! 勇気をくれる、なかまです。」

« 漫画版「爆裂天使」Vol.2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3348596

この記事へのトラックバック一覧です: 「Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。」:

« 漫画版「爆裂天使」Vol.2 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »