2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「セーラー服 百合族」(1983) | トップページ | 「知る辺の道」 »

2005.03.10

雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年2月号

もう4月号が出ているというのに・・・(焦)
いつものように、「百合」要素のある作品をピックアップ。

「えむの国」中平凱・作
「シンシア背中流してくれ」のネタが好みです(笑)
意味深オチが良いです。あと、えすの王女メディアの
今後に活躍に期待!12歳には見えません(笑)

「烈!きなこパーティー」犬神なお・作
「えーん こわかったよ~」のネタが良い感じです。
他にも何げに「百合」っぽいネタがあります。

「ももえん。」霧野むや子・作
ウホッと思ったのですが、男かよ!(怒)
風紀委員会は良いのにもったいないです!!(泣)
あ~あガックリ・・・風紀委員会に期待したいところ
ですが、由貴(男)が主人公なので、いつもガックリ
しそうです。

「ひまわり」片瀬優・作
ライトノベルのイラストなどで活躍している作家ですね。
どこが「百合」という程ではないですが、女子校もの
なので、期待したいです。

「GleeGreenIsland」あずまゆき・作
毎回なんとなく良い感じなのですが、もう少し踏み込んで
欲しいですね。

「魔法のじゅもん」あらきかなお・作
これも毎回なにげに「百合」っぽいですね。
「目の保養系」です(笑)

「十色パフューム」藤枝雅・作
なんと、藤枝雅氏登場です!さすが「百合」好き作家の
作品は違います。ツーショットのカットがとても多くて
そういうところからも、藤枝氏がいかに「百合」好きかが
伺えます。甘々レベル高いです!

「○本の住人」kashmir・作
"新刊""さまえとようこ"がちょっと良い感じかな。

「スズナリ!」石見翔子・作
この作品は、毎回良い感じなのですが、今月は、
"占いがあたったのかどうかはしらない"くらいです。
個人的に絵柄が好きな作品です。

「落花流水」真田一輝・作
オーソドックスな「百合」娘がいる作品です。
"殺意""理想を返して"が良いですね。ネタもオーソ
ドックスです。

「からふる曜日」ウエクサユミコ・作
"おねえちゃーん"が良い感じです。あと、だんごちゃんの
扱いが不思議で好きです。

「メイド刑事」里美いちか・作
最初のネタが妙にエロくていいかも(笑)

「マーメイド・ノート」亀井樹里・作
わわわ!今月は踏み込んでいます!!
海深ってこんな性格だっけ?という気もしますが、今月は
かなり良いです。しかも良いところで終わっているし、
次回に期待大です!(でも次で最終回っぽい・・・)

で、締めは・・・

「最後の制服~クリスマスなんて大嫌い~ 」袴田めら・作
紡の中学時代のエピソードが良いです!個人的に、ビアン系
テイスト
を感じさせる程度のレベルが「百合」としては
一番良いバランスだと思います。
最後のハッピーな気分も良いし・・・うう、レベル高いです。

2月号藤枝雅氏がとてもオイシイ「百合」作品を掲載
しているし、「最後の制服」はいつも通りレベル高いし、
「マーメイド・ノート」も良い感じだし、かなりお買い得
でした!

では、おすすめ度は・・・
■■■■■■■■■□
です!萌え4コマ誌では最高得点かもしれません。

« 「セーラー服 百合族」(1983) | トップページ | 「知る辺の道」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3249394

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年2月号:

« 「セーラー服 百合族」(1983) | トップページ | 「知る辺の道」 »