2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「知る辺の道」 | トップページ | 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」 »

2005.03.12

今週買った物など+検索順位

今日も硬軟織り交ぜて14点です。

「マリア様がみてる スクールカレンダー」
こんな豪華な造りとは思いませんでした。イラストは
ほとんど既出ですが、最初の令&江利子のイラストは
見たことなかったです。

「もえよん」2005年4月号
FUTABASYA・刊です。
そういえば新進の萌え4コマ誌で、勝ち組はこの誌だけに
なってきましたね・・・。

「苺ましまろ Chara-CD 1 千佳」
キャラクターソングだけなら買わなかったのですが、
ミニドラマ目当てに買いました(笑)
そういえばアニメもやるんですよね。

「ライトノベルデータブック」
榎本秋・著、雑草・刊
参考文献として買いました。「少年系」ということは
次は「少女系」もあるのかなあ?
「データブック」と言っても、統計的なデータはないようで、
ちょっと目当てと違ったかも。

●漫画版「舞-HiME」2
●漫画版「舞-HiME」3
佐藤健悦・作画、キムラノボル・シナリオ、
秋田書店、少年チャンピオン・コミックス・刊
本当は買うつもりはなかったのですが、貸本屋で借りた
2巻が、ちょっと良かったので、2,3巻も買いました。

「舞-HiME アニメブック」1学期
秋田書店、少年チャンピオン・コミックス・刊
アニメ版の解説本です。つい買ってしまいました(汗)
まんまと戦略にはまってます(苦笑)

「キャラメル*フェミニン」
ZA DA CARJYAというサークルの同人誌です。メイン
ライターは肴耶珈暖氏。「百合」アンソロジー
「[es]~エターナル*シスターズ~」に掲載された作品に
加筆した内容です。
「[es]」のレビューでも書いたのですが、元エロ漫画家
肴耶氏が、こういう作品を作ったのは驚きです。
しかも今回は同人誌。もっとやって欲しいですね。

「Brown Sugar」
うみねこというサークルの同人誌です。
ライターはむー氏。キャラがかわいいです(笑)
今回はそれほど「百合」という内容でもないですが、
それでも良い感じです。

以下はAMAZONで通販しました。

「MAKA-MAKA」Vol.2
岸虎次郎・作、JIVE・刊です。
出ました。2巻です。
この作品、エロなんですが、普通のエロとは一線を画して
います。レビューを書くときに、そのあたりを分析してみます。

「ゆりたん ガールズラブ至上主義」
ワープ☆姫・著、ソフトマジック・刊
最初、「百合」っぽいフレーズを英語にしているのかと
思ったのですが、実は「百合」っぽい単語を紹介する
本だったのですね。それはそうと、エロ要素は不要ですよね。
オタクが見て嬉しいタイプの絵でもないし。

以下の3つは先週書いた「かなりマニアック」な物件です。
それほどマニアックではないですが・・・(汗)

「かそけき音の」
藤堂志津子・作、集英社文庫・刊
短編集です。この中の「悪の華」がレズビアン要素あり
の作品です。「悪の華」といえばボードレールですが、
そこからとったのかなあ?

「濡れた心」
多岐川恭・作、講談社文庫・刊
「レズビアン殺人事件」として2回ドラマ化された、
この分野では有名な作品です。前から欲しかったのですが
やっと買いました。ドラマのDVDも出ているようなので、
面白ければ買ってみたいです。

「変容風の吹くとき」
ジャック・L・チョーカー・作、野口幸夫・訳、角川文庫・刊
「トンデモ本」として有名な本作ですが、実は「百合」要素
あり
なのです。数年前「百合」系BBSで知ったのですが、今回
やっと買えました。

最近オタク系作品ばかりだったので、たまにはこういう
作品も良いものです。

さて、検索順位です。
20050312
この期間、ココログのアクセス統計機能が4日くらい死んでいた
ので、総数がいつもの三分の一になっています。

心なし、作品名が多いですね15位「ストラトス4」は初ランク
です。17位「ゆびさきミルクティー」貸本屋待ちです(笑)
19位「小笠原祥子,」キャラクター名のランクインは珍しいです。
それにしても最後の「,」って、何でしょう??

ま、まさか「モーニング娘。」「藤岡弘、」と同じ???

« 「知る辺の道」 | トップページ | 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3271778

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

» EMOTION 春の新作上映会 in 名古屋 に行ってきた。 [ノレニュースin livedoor]
EMOTION 春の新作上映会 スペシャルゲスト もりたけしさん 『ストラトス・フォー アドヴァンス』監督・脚本 かかずゆみさん 『ストラトス・フォー ア... [続きを読む]

« 「知る辺の道」 | トップページ | 「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」 »