2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« アニメ版「ニニンがシノブ伝」5巻 | トップページ | 「これが私の御主人様」3 »

2005.03.29

「魔法少女リリカルなのは」Vol.1

「百合」的には確証がない作品なので、さっさと鑑賞する
ことにしました。

まず、Vol.1(1~3話)です。第一印象としては・・・
ううむ、微妙・・・という感じです。

何というか、「魔法少女」らしくないシリアスなところを
狙おうという意図は感じるのですが、なんとも中途半端
なんですよね。

例えば3話。なのはの判断ミスで、街が大ダメージを受けて
しまうのですが、人的被害の描写がほとんどないのです。
シリアスで、ちょっとイタいところを狙うなら、このあたり
のリアルさを出せばいいのに・・・

そのくせ、お約束のおパンツ見せ変身シーンはしっかりしてるわ、
ヌルそうな家族だわ、キャラクターの描き分けは笑っちゃう
レベルだわ、主人公・なのはも小学生にしては妙に達観して
いるので、可愛いふりをしているように思えるわ・・・。
# 個人的には、作画以外は駄作だと思った「カードキャプター
# さくら」がまともなアニメに思えてしまいます。

そういうバランスの悪さが目について、シリアスにしようと
する意図も、なんだか恣意的っぽいものに感じてしまいました。

それでも、「百合」っぽいところがあればよかったのですが、
1~3話に関して言えば、まだ「百合」要素としても感じ
なかったです。

まあ、2巻に期待ですね。この作品の一番の「百合」要素は
なのはのライバルだという情報はつかんでいますし(笑)

おすすめ度は、とりあえず
■■□□□□□□□□
です。

« アニメ版「ニニンがシノブ伝」5巻 | トップページ | 「これが私の御主人様」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3488561

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのは」Vol.1:

« アニメ版「ニニンがシノブ伝」5巻 | トップページ | 「これが私の御主人様」3 »