2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「マリア様がみてる」第26話 | トップページ | 「Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。」 »

2005.03.17

漫画版「爆裂天使」Vol.2

ムラオミノル・作、メディアワークス・刊

2巻です。読んだ第一印象は・・・
こっ、これは、良いです!

何度も書くようですが、アニメ版は正直言って駄作でした。
「百合」がどうとか以前の、完成度の低いシナリオといい、
何を狙っているのか不明瞭で、テンポの悪い演出といい、
最近鑑賞したアニメでは最低な出来だと感じました。
(まだ全話鑑賞していませんが)

それが判っていたので、あまり期待せずに読んだ漫画版1巻
だったのですが、それがそこそこの出来でした。
でも、「そこそこ」が良いところかな・・・と見極めモード
で読んだ2巻だったのですが、・・・1巻よりさらに良くなっています!

2巻になっても、あくまでジョーとメグを中心に話を展開して
いるのがとても良いです。アニメ版と同じように、女性キャラ
4人でつるむと「百合」としては閉塞状態になると危惧して
いたので、良い意味で裏切られた印象です。

メグがジョーになついているような、アニメ版でもあった
描写もありますが、メグがジョーのことを考えている描写
ちゃんと入っているのが「百合」的に大きく効いています。
# 6話の引っ越しそばを食べるシーンがとても好きです。

アニメ版のメグは、「拉致られ属性」という変なキャラでした。
「属性」というキャラクターを単純化するのに何の疑問も
抱かないタイプの諸兄にはウケたようですが、人物としては
薄くなるわけで、その薄い人物が「百合」っぽい言動をとった
ところで、私としては嬉しくないワケです。

確かに漫画版も、メグというキャラは決して中身の詰まった
キャラクターという印象ではないのですが、少なくとも
アニメ版よりずいぶんマシに、「百合」を語れるキャラクター
だと思います。

あと、2巻のラスト。セイがメグにジョーと別れてくれと
頼むという展開も非常に良いです。そして最後は・・・
ああ、こういうのって期待してしまいます。

3巻も期待です。あくまでもジョーとメグの話に仕立てて
欲しいですね。

そうそう、作画は1巻より上手になった印象はありますが、
相変わらずクセがあります。未来っぽくないし(笑)
でも、そんなのは「百合」の前では些細なことです!

おすすめ度は・・・
■■■■■■■■□□
とします。

過去の感想は以下。
漫画版「爆裂天使」Vol.1

« 漫画版「マリア様がみてる」第26話 | トップページ | 「Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3337793

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「爆裂天使」Vol.2:

« 漫画版「マリア様がみてる」第26話 | トップページ | 「Holy☆Hearts! 忘れられない、ぬくもりです。」 »