2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 漫画版「舞-HiME」3 | トップページ | 「コミックメガミマガジン」Vol.1 »

2005.04.07

「極上生徒会」1話+「LOVELESS」1話

実は今、関東に出張にきています。そういうわけで1話を
観ることができたので、感想を書きます。

「極上生徒会」のファーストインプレッションは・・・「ううむ。微妙。」
最近のアニメとしては質が低いのではないでしょうか。
キャラクターデザインにしても演出にしても。

ただ、黒田洋介氏は中盤以降引き込むような演出ができる
人だと思うので、アニメとしての展開は問題視していません。
しかし、コナミ原作でスポンサーであるという点に
注目すべきだと思います。原作者がスポンサーの場合、
脚本家はあまりハメをはずせないと思いますから。

コナミはゲーム化を意識していると思いますので、1話の
雰囲気のままズルズルといきそうな気がしないではないです。
(ゲームのシナリオってドラスティックに変化するものは
そうはありませんし)
黒田洋介もさすがにスポンサー様の意向は無視できないでしょう。
ということで、まだなんともいえませんね。

肝心な「百合」としてはある程度、期待は出来ると思います。

しかし、これも良く書きますが、黒田氏が「百合」っぽい
作品を担当すると「くるみ2式」「ココロ図書館」みたいな
(アニメとして)駄作になった前歴もありますので、この
あたりも予断を許さない印象です。

良いほうに化ければ、ある程度の名作に、このままで
いくと駄作になるような作品だと思います。
2クール作品なら10話前後で見極められると思います。

百合好きとしてはもう少し様子をみたいところです。

ただ、いくら百合として良くても、1話のような内容や演出なら、
私としてはやはり「駄作」と結論付けるしかありません。
(DVDは買うかもしれませんが)

おすすめ度は保留します。


「LOVELESS」一話も観ました。「極上生徒会」ってなに?
というような出来でしたね(笑)
でも、あの4巻までアニメ化するかどうかは微妙です。
1クールしかないみたいだし、もちろんOPアニメにも、
1話にも、あの2人は出てきませんし・・・。

« 漫画版「舞-HiME」3 | トップページ | 「コミックメガミマガジン」Vol.1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3604004

この記事へのトラックバック一覧です: 「極上生徒会」1話+「LOVELESS」1話:

» レビュー・評価:極上生徒会/第01話 「拝啓、ミスター・ポピット」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 21 / 萌え評価 30 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 13 / お色気評価 34 / 総合評価 20レビュー数 23 件 両親を亡くした蘭堂りのはペンフレンドである「ミスター・ポピット」の紹介で宮神(みやがみ)学園に編入してくるのだが、ひょんなことから学園の最高機関「極上生徒会」へ仲間入りすることに。 そこでりのに待ち受けていたものは・・・。... [続きを読む]

« 漫画版「舞-HiME」3 | トップページ | 「コミックメガミマガジン」Vol.1 »