2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法少女リリカルなのは」Vol.2 | トップページ | 「苺ましまろ Chara-CD 1 千佳」 »

2005.04.19

雑誌「もえよん」2005年4月号

FUTABASHA・刊です。

「百合」要素の作品だけピックアップします。

「もえよん学園 デザイン化」ゆうの・作
「もえよん学園」は今月から新入生が登場します。
読者投稿でキャラクターが選抜されるというのはなかなか
面白い試みです。
「デザイン化」は「百合」要素は少なかったのですが、
新キャラのおかげで少し「百合」ネタが出てきましたね。
ストーカーネタはありきたりではありますが。

「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
"お相手は…","○の予感"あたりが良いですね。
この作品はもともと「百合」キャラがいるので、新キャラで
マイナス方向に働くかも?と危惧したのですが、新キャラも
「百合」属性なんて、スゴイです。

ところで・・・読者投稿の新キャラのうち、やはり一番
目立ったいるのは「ヤマダ」ですよね。これ考えた人は
ある意味、天才!かも(笑)

「男爵校長」OYSTER・作
"尊ぶ菜々原さん"がちょっと良い感じ。

「ちびもの」東雲水生・作
ああっ、わらしちゃんがかわいい~!
ところで、男がジャマ・・・。マイケル・J・フォックスのこと
じゃないよ。

「ぽてまよ」御形屋はるか・作
おお、今月はぐちゅ子の出番が多し!ぐちゅ子ちゃん
祭りです。惜しむらくは京ちゃんが放置プレイしている
ことです・・・。

「ふるーつメイド」寺本薫・作
"理屈じゃない"、うう。もっと先輩に活躍して欲しい~。
後はハーレム漫画だもんなあ。

「まいこ☆こねこね」じゃじゃまろ&猫乃七海・作
キャラクターが可愛い~。ともちゃんがまいちゃん
気があるという雰囲気が良いですね。
連載に期待したいです。

「ぢごく学園」ミササギユウヤ・作
"うおのめさんのすごい妄想"、先月に続き、今月も同じ
ようなネタです。毎回やってくれると嬉しいかも。

「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
"なんか悔しいです"、相変わらずですね。
"巫女テスト1","巫女テスト2"、おお。こういうネタ良い
です。踏み込んだネタだと思います。

「もえよん漫画道場」
「美柚のわーる」佐々岳つかさ・作、来久瑠みくる・画
読者投稿作品ですが、「百合」ネタありです。
まあ、アンドロイドネタはありがちですが、「百合」ネタ
は初心者でもやりやすいのでしょうね。4コマ漫画なら。

そうそう、森奈津子氏の「哀愁の女主人、情熱の女奴隷」
をちょっと思い出してしまいました。
どうせやるなら、この作品くらいの弾けが欲しいですね。

今回のおすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところかな。「百合」ネタは多いのですが、もう少し
踏み込んで欲しいなあ・・・。

« 「魔法少女リリカルなのは」Vol.2 | トップページ | 「苺ましまろ Chara-CD 1 千佳」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3771696

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2005年4月号:

« 「魔法少女リリカルなのは」Vol.2 | トップページ | 「苺ましまろ Chara-CD 1 千佳」 »