2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« タレコミ情報です(嬉!) | トップページ | 漫画版「舞-HiME」3 »

2005.04.05

雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年3月号

今回も、「百合」要素のある作品をピックアップ。

「いんぷれ」あかざわRED・作
いままで「百合」的には低調だったのですが、ここに来て
有力な百合キャラ登場です。やたらお姉ちゃんラブの妹
というのは萌え4コマとしては意外とありがちですが、
目の保養にはなります。

「落花流水」真田一輝・作
レギュラー「百合」キャラがいる作品で、バレンタインネタ
というと期待せずにはおれませんね(笑)
"燕の子安貝""覚醒"あたりがおいしいです。

「スズナリ!」石見翔子・作
この作品も有る意味、姉妹ものかな。それにしても、鈴が
可愛い!!「このおふとん、おねいちゃんのにおい~~」
ですって、奥さん!!
今回、特に甘々で美味しかったです。

「烈!きなこパーティー」犬神なお・作
この作品、ちょっと「百合」っぽいネタがあるなあ、と
思っていたのですが、今回ついに百合キャラが登場!
貞美先生、良いです!!そういえば「はやて×ブレード」
にも似たようなキャラがいましたね(笑)

「○本の住人」kashmir・作
前回も微妙に「百合」という感じでしたが、今回も
"教室にて"あたりが良い感じです。

「ことはの王子様」渡辺純子・作
はっきり言って、ハーレムマンガですが、今回は"シラフ"
一瞬だけ良い感じです。

「茶華道部へようこそ★」ねこやなぎショウ・作
"友情!?"、あれ?これって「百合」なの?ううむ。
微妙・・・。

「GleeGreenIsland」あずまゆき・作
なかなか話が進まない作品でしたが、今回やっと進みます。
しかも、リーカが実は百合キャラと判明!
まあ、憧れ程度だから、大きな期待はしないほうが身の
ためかも。

「からふる曜日」ウエクサユミコ・作
"ギリギリ"がちょっと良い感じ。

「マーメイド・ノート」亀井樹里・作
あ、あれ?前回あんなに良い感じだったのに。それに、
今回が最終回なの?ええっ??でも最新の5月号にも
載っていなかったし、本当にこれで最終回なの???(泣)

そして・・・

「最後の制服~お願い神様~ 」袴田めら・作
ううう~。良いです~。ドキドキ感幸福感
これぞ「百合」です!この作品は本当に良質です。
単行本化がとても待ち遠しいですね。
あと、今月は少し前の方で、それも嬉しかったです。

では、おすすめ度は・・・
■■■■■■■■□□
とします。やはりほとんど「最後の制服」のポイントです。
あと「スズナリ」も可愛くて良い感じでした。

« タレコミ情報です(嬉!) | トップページ | 漫画版「舞-HiME」3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3580416

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年3月号:

« タレコミ情報です(嬉!) | トップページ | 漫画版「舞-HiME」3 »