2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「極上生徒会」1話+「LOVELESS」1話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2005.04.08

「コミックメガミマガジン」Vol.1

Gakken・刊です。

最初、普通の非アダルトの美少女コミック誌だとおもって
いたのですが、いわゆる萌え4コマ誌でしたね。
この分野は創刊も多くなっているし、独自の方向性を見い
ださないと続刊は難しいのではないかと思います。

さて、この誌は生き残れるか。

それとはあまり関係なく「百合」な作品だけピックアップ
します(笑)

まず表紙ですが、イキナリ「百合」っぽいです。
でも、カメラ目線の「百合」っぽさは、客寄せの可能性の
方が高いので、コレにだまされてはいけません(汗)

あ、そういえばカラーイラストが多いですね。やはり、
親誌の「メガミマガジン」と同じく、ビジュアル的
美味しいところを狙っているのでしょう。

同人サークルうみねこむー氏がカラーイラストを描いて
いるのは注目です。このサークル、「百合」っぽい作品
が多いのです。

「魔法の呪文を唱えたら」鬼八頭かかし・作
魔法女子校ものって感じです。絵が可愛いです。
"愛の暴走"が良い感じかな。今後に期待したいです。

「翔んでもメイカーイバンディ・パニック」えれっと・作
それほど「百合」って感じでもないですが、絵が可愛い
ですね。これも今後に期待です。

「おとどけっ」和泉つばす・作
"だよね?""贈呈"が良い感じ。ヤギのゲロゲロというネタは
笑ってしまいました。

「ここみといさものお祓い日記 ツいてますよ。」むっちりむうにい・作
"愛?"意味深で良い感じ。あと、この作品って、最後に
コマ外突っ込み(写植済み)があるという珍しい4コマです(笑)

「ひめがみステップ」土山にう・作
これもどことなーく「百合」っぽい作品。今後に期待。

「もののけトライアングル」みなみかわ・作
4/2の記事で書いた、HAPPY PROJECTというサークルの
ライターです。でも、同人誌は「百合」っぽかったのに
この作品はヘテロで残念!

「甘味不思議国」せあら・作
「百合」風姉妹ですね。本気って感じではないですが、
目の保養にはなるかと。

「お嬢様ウエイトレスはるかちゃん」華原七海・作
"お役目"が良い感じ。個人的にはお嬢様に憧れる、従者の
女の子
という構図はとても好きです。

「すぺほり」いのうえこうじ・作
おお、主人公が百合キャラです!
この作品がいまのところ一番期待できるかも。
"お姉さまof宇宙刑事""Fetish the small & cute"
"Bomb the 10cm"とか、まま、ありがちっぽいけど
美味しいネタ多し。

「張り切り苦楽部!」森田屋すひろ・作
こ、これは不思議空間!!なんかみょう~な作品です。
見た目がちょっと「百合」っぽいです。
でも、作者次第で化けるかも。

「おもいでコンチェルト」弟君・作
楽器の擬人化とは珍しい。でも、ラストの4コマが、
美味しい!(笑)
「問題が」って音が出れば良いじゃない!(強調)

「大好きなあなたへ。」むー・作
どひゃー、かわゆい・・・。どうよ、この絵。
でも、同人誌はほとんど男キャラでないのに、どうして
商業誌だと出すのでしょう?
というか、むー氏が描く男性キャラ、初めて見ました。

ということで、おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
とします。

「まんがタイムきらら」より女性キャラの割合が多い気が
します。これぞ「百合」!というような作品はありませんが
続刊するようであれば、期待はできると思います。

« 「極上生徒会」1話+「LOVELESS」1話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3621102

この記事へのトラックバック一覧です: 「コミックメガミマガジン」Vol.1:

« 「極上生徒会」1話+「LOVELESS」1話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »