2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのは」Vol.2 »

2005.04.17

Yuricon Tokyo終了に寄せて

このblogも広報に使用してもらっていた、Yuricon Tokyo
終了したようですね。

私が出張で苦しんでいた4/7-4/17に賑々しく行われた
ようです(汗)

ほとんど関われなかったとはいえ、同じ「百合」
志すものとして、どういう感じだったのか気になる
ものです。

そこで、ちょっとレポートなどを探して見ましたが・・・
探すまでもなく、okazuというyuricon系のblog
レポートをしていました。

これを見ると、イカニモ・・・という感じのメンツですが
中には男性おたくっぽい方も見受けられます。
頑張って参加したのでしょうね。偉いです。

参加資格でヤキモキした方も多かったと思いますが、
まあ、楽しげに行われたようですし、文化交流、そして
「百合」の発展に少しでも貢献すれば、あまり関われ
なかった私としても、おこぼれに預かれると感じます(笑)

他にレポートがないかなあ・・・
ご存じの方教えてください~(他力本願スミマセン)

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのは」Vol.2 »

コメント

正直、スタッフ側以外の日本人(語)レポートは期待されない方がいいかもしれません。
と、いいますのも僕もYuriConに(知り合いの女性の伝手で)参加したのですが、一般参加者にはゲストのプライバシー保護という理由で制限(撮影の禁止など)をかけられていましたから。
後日レポートをHPなどに上げる際も、事前にスタッフにメールで文章を見せて許可を貰ってからにしてください、と言われました。

確かにビアン系の人達が中心のイベントで微妙なところがあるのは理解できますが、これではせっかくの百合交流イベントがあったということさえ、容易に発信できず歯がゆい思いをしているところです。

コメントありがとうございます。

通天閣男さんは参加されたのですね。前向きですね。
頭がさがります。

>イベントがあったということさえ、容易に発信できず
>歯がゆい思いをしているところです。

なるほど・・・こういう対応は予想通りとはいえ、
発言したい方から見ると、歯がゆいでしょうね。
お察しします。

ただ、レズビアンでなくても写真などを出されたくない
人は多いでしょうし。主催者としてはこう対応するしか
なかったのかもしれませんね。

私も誰々が参加した、というような内容より、何をやって、
何を語って、どういう雰囲気だったとか、なにが楽し
かったとかの方が知りたいです。

プライバシーに入り込まずに雰囲気を伝えるのはとても
難しいと思いますが・・・。

通天閣男さんのレポート期待しています!

情報ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3741927

この記事へのトラックバック一覧です: Yuricon Tokyo終了に寄せて:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「魔法少女リリカルなのは」Vol.2 »