2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「魔法少女隊アルス」VOL.7 | トップページ | 「ランブルローズ」 »

2005.05.24

雑誌「もえよん」2005年5月号

FUTABASHA・刊です。

「百合」要素の作品だけピックアップします。

「ふるーつメイド」寺本薫・作
"友情パワー?""満月だげけが知っている"
良い感じです。「百合」要素はあるのですが、基本的に
ハーレム漫画なのが惜しいですね。

「ココノカの魔女」桐原いづみ・作
期待していたのですが、今月はなかなか良い感じに
なっています。恋愛感情というわけではないですが、
おとぎ話っぽい雰囲気が良いです。

「PRINCESS しずか」RustySoul&或十せねか・作
人質姫というちょっと過酷っぽい設定と、可愛い
キャラとお侍さんという組み合わせの不思議な作品です。
静姫と遥姫が仲が良さそうで良い感じですね。

「ちびもの」東雲水生・作
今回はそれほど「百合」って感じでもないですが、
なんともハッピーな雰囲気です。癒してくれます。

「眠らぬ森の姫さまたち」北条晶・作
これも「百合」要素はあるのですが、基本的にハーレム
なのが残念。

「ごむまり」いけだじゅん・作
"ちょっと改心"、この作品、いつもはヘテロですが、
今回はちょっと「百合」っぽいですね。

「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
がーん。そういえば背が高いキャラは、オトコなん
ですよね・・・(笑)ちょっとだまされていました。
うう、こうなったら、雪をもっと活躍させて~!!

「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
あいかわらずユルい「百合」ネタが良いですね。
正直言って、あまりオリジナリティない4コマですが
「もえよん」の4コマでは一番好きかも。

「ブリブラ コックロちゃん」ぶるマほげろー・作
なんと最終回です。しかし、まさかこんな展開とは。
かぶりとひろみはどうやってをつくったのでしょう??
気になる・・・(笑)

今月はこんなところかな。

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところです。

« 「魔法少女隊アルス」VOL.7 | トップページ | 「ランブルローズ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4243958

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「もえよん」2005年5月号:

« 「魔法少女隊アルス」VOL.7 | トップページ | 「ランブルローズ」 »