2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | アニメ版「ニニンがシノブ伝」6巻 »

2005.05.08

「アルティメットガール 桜花春風巨大乙女!」

威成一・著、電撃文庫・刊

アニメ版はすでに終わっているようですね。「百合」要素
もあると小耳に挟んだので、DVDを買うかどうかを見極める
ためにもノベライズを買ってみました。

読後の感想は・・・
森林林檎15年前エロマンガを思い出しました(笑)

話としては、基本的にはヘテロです。主人公・白絹(しるく)
はふとしたことから巨大ヒーローの代役を務めることに
なるのですが、ちょっと助けてもらった熱血漢で鈍感な男が
好きなのです。なんだかなあ~。

重要でもない男キャラなら、最初から出さなきゃ良いのに。

「百合」的には、白絹の友人、ヴィヴィアンです。
彼女の言動や心理から、どうやら白絹のことが好きらしい
ということが判るのです。

これは良いのですが、はっきり表現することは最後まで
ありませんでした。
調査の結果、これはアニメ版も同じらしいですね。

ヴィヴィアンは姉御肌でおとなしい女の子をかまいたく
なるという、とても良いキャラクター設定なのですが
生きていないのが残念です。

そして、それ以外は観るべき所はないし・・・

やはり若きミスターマリックは「百合」の超魔術を
発揮できなかったみたいです。
(だって、作者近影はどう見たって、マリック・・・)

おすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
というところです。DVDもレンタルにします。

あ・・・そういえば今日は私の誕生日・・・。
何歳かは・・・ああ、考えたくない~~~!!

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | アニメ版「ニニンがシノブ伝」6巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4044073

この記事へのトラックバック一覧です: 「アルティメットガール 桜花春風巨大乙女!」:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | アニメ版「ニニンがシノブ伝」6巻 »