2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「極上生徒会」4話 | トップページ | 「魔法少女隊アルス」VOL.5 »

2005.05.05

雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.10

芳文社・刊です。

いつものように「百合」を含む作品から。

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ・作
"3時間後","ノンフィクション"が明確ではないものの
良い感じですね。

「たるとミックス!」神崎りゅう子・作
メインは女装です。まあ、それはどーでも良いのですが
女好きのまこと(♀)が良いですね。女装男を一発で
見抜くなんてカッコ良いです。
でも、個人的には女好きを発揮して欲しい・・・

「ちびでび!」寺本薫・作
うう、凛子が雑魚キャラ扱い・・・(泣)
即刻退場させられるなんて「奥さまは魔女」みたいな
ノリです(泣)

「たまあられ」中嶋ちずな・作
女子校ソロリティーものです。
キャラクターは可愛いし、なんと言っても女子校もの
だし、期待しているのですがイマイチ「百合」っぽく
ならないですね・・・。

そういえば、意識していなかったですが放映中のアニメ
「極上生徒会」もソロリティーものですね。
(今頃気づいた)

「つくしまっすぐライフ!」松田円・作
これも女子校もの。期待しているのですが、これも
「百合」っぽくないです。しかも、だんだん外れて
いく
ような・・・。

そして・・・

「最後の制服」袴田めら・作
第七話です。
今回は、バレンタインデーネタ
紅子がチョコを渡す相手にヤキモキする紡がとても
良いです。これぞ王道!
お馬鹿なあさぎ先輩も良いです(笑)
忍者チョコも笑えました。袴田めらバンザイ!

おすすめ度は、
■■■■■■■□□□
としておきます。

そういえば「キャラット」って男性キャラの登場割合が
他誌よりずいぶん高い気がしますね。
そういうこともあるのか「百合」要素のある作品も
少なめです。この高ポイントは、いつものように
「最後の制服」のウエイトがほとんどです。

« 「極上生徒会」4話 | トップページ | 「魔法少女隊アルス」VOL.5 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/3999024

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきらら キャラット」Vol.10:

« 「極上生徒会」4話 | トップページ | 「魔法少女隊アルス」VOL.5 »