2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年5月号 | トップページ | 「爆裂天使」第4~12巻 »

2005.05.11

「CLOTHROAD」1

okama・漫画、倉田英之・原作、集英社UJコミックス・刊

1巻は私の「百合」アンテナに少しもひっかからなかった
ので買わなかったのですが、2巻が発売されると帯に
「分かりあえない双子VS愛し合う姉妹」と書いているじゃ
ありませんか。

個人的に血のつながった姉妹百合は感情移入しないのですが
原作が倉田英之氏ということで1,2巻ともに買ってみました。

今回はその1巻の感想です。

結果から言えば、私の「百合」アンテナは正しかったなと。
予想通り、「百合」要素はほとんどなしでした。

しかし、マンガとしてはとても面白かったです。

裁縫とアクションを結びつけるというアクロバットはさすが
倉田英之だと思いました。考えようによっては紙で戦う
「R.O.D」と近いともいえますが、こういう奇のてらい方は
好感が持てます。

また、okama氏の作画も独特の世界観を非常に巧く表現している
と感じました。やはりこういう才能のある人は、エロマンガ
なんてやっているべきじゃないと思います。

強いて「百合」的には、最後に出てくる姉妹?がちょっと良い
感じです。血がつながっているかどうかまだ不明ですが。

おすすめ度は、とりあえずの
■□□□□□□□□□
とします。2巻に期待です。

« 雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年5月号 | トップページ | 「爆裂天使」第4~12巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4085669

この記事へのトラックバック一覧です: 「CLOTHROAD」1:

» R.O.D [【R.O.D】]
R.O.DR.O.D(あーる・おー・でぃ)は、R.O.D READ OR DIEとして制作された小説及びアニメOVAである。メディアミックスとしてコミック版、ドラマCDなどが出版されている。情報元:Wikipedia... [続きを読む]

« 雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年5月号 | トップページ | 「爆裂天使」第4~12巻 »