2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「MAKA-MAKA」Vol.2 | トップページ | 「改版ストロベリー・パニック!」第1回「わたしのお姉様」 »

2005.05.19

「冷たい月とゆたんぽの日々」

眠社文庫。というサークルの同人小説です。
ライターは、小山たまき氏です。
「プーの一族」シリーズに続く作品です。

物語は不幸な過去を持つ、日向子が主人公。日向子と紗耶は
大親友。いつもいっしょにいます。しかし、日向子に亡くなった妹の
面影を感じる三月は面白くない・・・

というような感じで始まります。最初は「プーの一族」と同じく、
コメディかと思っていたのですが、ある事件をきっかけにして
話は「アカイイト」のような伝記ものに変貌します。

最初、「アカイイト」にインスパイアされた作品だと思ったのですが、
あとがきには小山たまき氏の初期作品という記述がありました。
以前から「百合」+伝記ものを創作していたとは、目のつけ所が
良いですね。
もっとも、伝記もののエロゲーやギャルゲーは多いので、
そのあたりに触発された可能性もあると思いますが。

また、初期作品のせいだからか、文章は甘いところが散見されるし、
あれ?三月はどこに行った?というような展開の不自然さ
確かに感じます。
ただ、こういう展開でまじめに「百合」しているのは、意外と少ない
ので、個人的にはかなり楽しめました

まだプレイしていないのでなんとも言えませんが、「アカイイト」より
ど真ん中に「百合」を狙った作品
だと思います。

こういうサークルが存在するのは本当にうれしいです。
次回作も期待しています!!

おすすめ度は・・・
■■■■■■■■■□
とします。惜しい!という感じでした。

このサークルの作品の感想は以下です。
「プーの一族」#2 虹とダンスと大阪娘。

« 「MAKA-MAKA」Vol.2 | トップページ | 「改版ストロベリー・パニック!」第1回「わたしのお姉様」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4162790

この記事へのトラックバック一覧です: 「冷たい月とゆたんぽの日々」:

« 「MAKA-MAKA」Vol.2 | トップページ | 「改版ストロベリー・パニック!」第1回「わたしのお姉様」 »