2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「瞬撃のヴァルキリィ」 | トップページ | 「Re:キューティーハニー」「人」の巻 »

2005.06.06

雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年6月号

今回も「百合」要素のある作品をピックアップです。

「天然女子校物語」門井亜矢・作
新連載です。女子校ものです。しかし・・・門井亜矢
は「百合」っけあまりないから、期待できないかも。
「EG」(1994年発刊の「百合」アンソロ)でも少し浮いて
いたし・・・。でも、良い方に裏切って欲しいです。

「ことはの王子様」渡辺純子・作
この作品って、ハーレムものだと思っていたのですが、
メガネっ娘は「百合」っ娘でもあったのですね。
"恋する気持ち""好感度・↑""一緒に謝罪"がちょっと
良い感じ。

「ももえん。」霧野むや子・作
言いいたいことは・・・「むなしい」・・・。

「悪魔のマクアさん」超肉・作
この作品は「百合」要素なしだったのですが、この回の
一番最後になって、イキナリ「百合」っ娘登場!
次回から楽しみです。

「アイオン」MR+・作
"白百合"が表面だけ「百合」です(汗)

「ひより日和」高藤アユミ・作
"いいなあ"がちょっとだけ。

「スズナリ!」石見翔子・作
トビラの「おはようからおやすみまで姉を見つめる妹。」
が良いですね(笑)
"やぶへび"「お赤飯炊く?」がヒットです(笑)
"やや鈴寄り"も良いですね。お母さんグッジョブ!(笑)

「落花流水」真田一輝・作
"職権乱用""ねこの恩返し"が良い感じ。軽い感じですが
毎回「百合」ネタをやってくれるのは嬉しいです。
"葬られた過去"の2コマ目。「む」が良いですね。こういう
細かい気配りが嬉しいです。

「マジカルブレイン マカ」KENGOU・作
新連載です。「まじかるタ○ルートくん」?と思いきや、
主人公がガチ「百合」っ娘とは・・・たまげました。
メガネのちんちくりんにゾッコンというのはかなり良いです!

そして・・・

「最後の制服~mad afternoon~ 」袴田めら・作
うう~。今月もレベル高い!
話は、紅子や紡が入学してくる時にさかのぼり、
あさぎと、あさぎの友人・珠美を中心に描かれます。
珠美の表には出さない切ない気持ちがとても良く描かれています。
私は、こういう振られキャラに感情移入しますね。
キャラクターの見た目なんて、本当に二の次です。

では、おすすめ度は・・・
■■■■■■■■□□
とします。「百合」要素は多いのですが、まだまだ、
ほとんど「最後の制服」による評価です。

« 「瞬撃のヴァルキリィ」 | トップページ | 「Re:キューティーハニー」「人」の巻 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4444533

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年6月号:

« 「瞬撃のヴァルキリィ」 | トップページ | 「Re:キューティーハニー」「人」の巻 »