2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「渋谷ガーディアンガールズ」1 | トップページ | 「瞬撃のヴァルキリィ」 »

2005.06.04

今週買った物など+検索順位

今日もいろいろ12点です。
ほとんどメディアミックスものです(笑)
ちょっと外しているものも・・・(汗)

「MADLAX the Bible」
ホビージャパン・刊
「MADLAX」ムック本です。表紙はミョーに「百合」
っぽいですが、あまり「百合」っぽいイラストなどは
ありませんでした。残念。
アニメを見終わっていないので、しばらくオアズケです。

「ヤミと帽子と本の旅人 ビジュアルコレクション」
Gakken・刊
「ヤミ帽」ムック本です。以前同じようムック本が
出ていたのですが、それはPCゲーム版みたいだった
ので、パスしていました。
こちらはアニメ版のようで、「百合」的に美味しげな
イラストも何点かあります。

「苺ましまろ」Volume 4
ばらスィー・作、メディアワークス・刊
発刊ペースが遅い本作ですが、もう4巻目です。
今回も「百合」ネタあるかな・・・。

「うたかた」
小梅けいと・作、メディアワークス・刊
同名アニメのコミック版です。
これもアニメ版を観るまでオアズケです(汗)

「KURAU Phantom Memory」
星樹・漫画、講談社・刊
同名アニメの漫画版です。絵の雰囲気はアニメ版とは
かなり違いますが、読むのが楽しみです。
でも、これもアニメを観るまでオアズケです。

「舞-HiME FIRST ATTACK!」
ブロッコリー・刊
またまた登場、「舞-HiME」アンソロです。
これも「百合」ネタあるかなあ?

「舞-HiME」第2巻
矢立肇・原作、木村暢・文、メガミ文庫・刊
良い意味で期待を裏切ってくれた第1巻の続編です。
今回も鈴木耀が活躍するのでしょうか?

「アンダカの怪造学」I
日日日・作、角川スニーカー文庫・刊
「百合」レーダーは反応しなかったのですが、どうやら
話題の作家らしい(高校生だとか)ので、買ってみました。
もう一冊の方は、どう考えても「百合」っぽくなかった
のでパスしました。

「.hack//AI buster」2
浜崎達也・作、角川スニーカー文庫・刊
実は、間違って買ってしまいました。
横手美智子「.hack//ZERO」シリーズと間違ってしまい
ました・・・。「百合」的には9割外れでしょう。

「電撃G's magazine」2005年7月号
「ストロベリーパニック」9ページです。
ところで、この雑誌にも載っていましたが、「極上生徒会」
のゲーム版は残念でした。実はちょっと期待していたので
ショック大きいです。

それにしても「舞-HiME」「苺ましまろ」「極上生徒会」
顔のないオトコが主人公とは・・・
一体どういうことよ。
原作ファンはこれで満足するのでしょうか?

ああ、「百合」が流行っているとは言え、世の中の無理解
とまだまだ戦わなければ行けないのですね・・・。

KOMANIのゲームなんて今後一切買うもんか!
(「極上生徒会」以外はKONAMIではないですが)
不買運動してやる!うきー!

「百合」好きは絶対ゲーム版は買わないようにしよう!

「まんがタイムきららMAX」2005年7月号
芳文社・刊
単行本版「最後の制服」の予告がでています。
いよいよ今月です!
原作付きゲームがことごとく外れたのはショックでしたが
個人的には「最後の制服」の単行本だけで帳消し以上
うれしさです。

「プーの一族 FANBOOK」#1
「レズ萌え」というサークルの同人誌です。
このサークルはほとんどエロパロなので、無視して
いました。しかし同人小説「プーの一族」のファンブック
というのは珍しいですね。最低限の配慮はあったらしくて、
一般向けにはなっています。

「AliceQuartet Voice Conterto」Vol.3
そういえば、買ってなかった・・・と思い出して
福岡のとらのあなで買ってきました。

では、検索順位です。
20050528
「極上生徒会」が4週連続3位です。
しかも100件を超えました。ゲーム版は本当に口惜しい
ですね。これを読んだ人は絶対に買っては行けませんよ!
(しつこい・・・)

16位「石見翔子」「きららMAX」誌で「スズナリ!」
を連載している作家です。可愛いんですよね~!

« 「渋谷ガーディアンガールズ」1 | トップページ | 「瞬撃のヴァルキリィ」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4410477

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「渋谷ガーディアンガールズ」1 | トップページ | 「瞬撃のヴァルキリィ」 »