2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「Holy☆Hearts! やさしさ運ぶ、そよかぜです。」 | トップページ | 「AliceQuartet Voice Conterto」Vol.2 "CALMANDO" »

2005.06.14

「神魂合体ゴーダンナー!!」SECOND SEASON 03

第二期シリーズの3巻。18,19話の感想です。

この作品はもともと非常にヘテロ臭ただよう作品でした。
「百合」的には眼中にありませんでしたが、昨年の夏頃
だったか、ネット上で、にわかに「百合」ものをやる
(やった)といううわさが飛び交いました。

私の地方でも遅れて放映されたので、1回は観ているのですが、
今回DVDで改めて鑑賞しました。
# 18,19話以外は全く観ていないのですが(汗)

第一印象は、よくこの作品で、こんな百合エピソードが作れた
ものだと素直に感心しました。

やはりアニメは、スタッフの個人的な嗜好が反映されやすいの
でしょうね。サイドストーリーをやれるほどシリーズ構成に
余裕があったことも「百合」にはプラスに働いたようです。

個人的にはシリアスとお色気(というより見た目のセクシーさ)は
合わないと思うし、冗長だと思えるシーンもあったのだけど、
それを差し引いてもなかなか美味しい作品でした。

シャドーとルナはハイスクール時代に出会い、それから7年
くらいの付き合いで徐々にお互いへの想いが募る・・・
しかし、どちらも一歩踏み込めないという設定が良いです。
心理描写もそれなりに良くできていました。

視聴者層を考慮したのか、大人の「百合」としては単純過ぎる
思える展開や、非常にアニメ的なので、どう考えても一般に
薦められるものではない(=木村キャラは無意味にエロいし(笑))
ことや、「禁断の想い」などと古くさい表現を使っていること
などマイナス面はたくさんありますが、ある程度のまじめさを
もって「百合」に取り組んでくれている
のは、「百合」好き
としてはうれしかったです。

おすすめ度は
■■■■■■■■□□
とします。
こういうアニメが嫌いでなければ
■■■■■■■■■□
でも良いと思います。

アニメに嫌悪感を抱かないタイプの「百合」好きなら、一度は
観ておいて損はないと思います。

« 「Holy☆Hearts! やさしさ運ぶ、そよかぜです。」 | トップページ | 「AliceQuartet Voice Conterto」Vol.2 "CALMANDO" »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4555056

この記事へのトラックバック一覧です: 「神魂合体ゴーダンナー!!」SECOND SEASON 03:

« 「Holy☆Hearts! やさしさ運ぶ、そよかぜです。」 | トップページ | 「AliceQuartet Voice Conterto」Vol.2 "CALMANDO" »