2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「改版ストロベリー・パニック!」第2回「私の蒼い天使」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2005.06.10

「魔法少女リリカルなのは」Vol.4

Vol.4(10~11話)です。

10話のアルフが、また良いですね。
フェイトを想っての暴走するのです。
アルフって、この作品ではかなり異質なキャラですが、
本来これが普通ですよね・・・。

どうもこの作品のキャラクターって変なヤツばかりなので、
最後までそうだったらどうしようと思っていたのですが、
アルフみたいなキャラがいて助かりました。

でも、11話から蚊帳の外っぽくて、ちょっと残念です。
11話。フェイトがなのはにコテンパンにやっつけられて
いるのに、ほぼ反応がないのはちょっと寂しかったです。
(こういうのも脚本の甘さだと思います)

それにしても、お友達になりたいって言って、普通あんな
ことします?なのは。
やっぱり、なのはのキャラクター設定って、変ですよ。
小学生のくせに、達観しているくせに、妙に好戦的(笑)

前回もちょっと書きましたが、なんだか「銀河お嬢様伝説
ユナ」
のユナがまともなキャラに思えてしまいます。

まあ、11話はフェイトの不幸を強調するために、いろいろな
演出をしているので、好戦的ななのはも、演出のうち
なのかもしれませんが・・・。

でも、プレシアに何度も同じこと言わせるのは、さすがに
くどいですね・・・。

そうそう、どうしてプレシアは自分でジュエルシードを
探さなかったのでしょうね??持病(?)を持っているとかは
理由にならないでしょう。マークされていたわけでもないのに。

おすすめ度は、
■■■■■■□□□□
とします。アルフは良かったのですが、11話の扱いが
イマイチだったので-1しました。

過去の感想はこちら。
「魔法少女リリカルなのは」Vol.1
「魔法少女リリカルなのは」Vol.2
「魔法少女リリカルなのは」Vol.3

« 「改版ストロベリー・パニック!」第2回「私の蒼い天使」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4501092

この記事へのトラックバック一覧です: 「魔法少女リリカルなのは」Vol.4:

« 「改版ストロベリー・パニック!」第2回「私の蒼い天使」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »