2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 雑誌「もえよん」2005年6月号 »

2005.06.26

「苺ましまろ」Volume.4

ばらスィー・作、メディアワークス・刊です。

結果から言えば・・・
3巻「百合」的に一歩進んだ、という印象だったのですが、
この4巻通常営業になりました。という感じでした(笑)

「百合」としては、パンツの色を気にしたり、伸恵が
茉莉やアナを愛でている、というよく考えたらヤバめの
ネタが今回もあります(笑)

# アニメ版は伸恵が20歳だし、さらにヤバめになりそうです(笑)
# それとも、そもそも「百合」ネタは抑えるのかな?

3巻では、美羽が伸恵のことが好きという話があって、
「百合」的には前進だったのですが、今回は美羽は
トラブルメーカーに徹していました。
(「百合」っぽい場面はありますが)

それにしても、この作品に出てくる男性キャラって
扱いが悪いですよね。(みんな冴えない顔してるし)
# もちろん、文句はありませんとも!(笑)

そういう所から判断して、この作品の「百合」の意識って
「消極的百合」と言えるものではないでしょうか。
積極的に「百合」が好き、というのではなく、男性キャラに
価値が無いことが「百合」へ直結しているように感じます。

そういう姿勢の善し悪しはここでは議論しませんが、将来は
「百合」というジャンルを左右するほど多数派になる
可能性もあるのでは?と考えています。

おすすめ度は・・・
■■■■■□□□□□
というところでしょうか。

まったり、ゆる~い感じのコメディと、微妙な「百合」ネタ
癒しになります。
あと、個人的に「episode.36 恋」のラストのコマは
秀逸だと思いました(笑)

過去の感想はこちら。
「苺ましまろ」Volume.3

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 雑誌「もえよん」2005年6月号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4722511

この記事へのトラックバック一覧です: 「苺ましまろ」Volume.4:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 雑誌「もえよん」2005年6月号 »