2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「女子高生」 | トップページ | 「魔法鍵師カルナの冒険」 »

2005.07.12

「龍園~ドラゴンズヘブン~」第1話

深見真・脚本、笠原夕生・漫画

「ヤングガンガン」2005年13号に掲載されています。

深見真氏が青年漫画の脚本をする、ということで
期待半分、不安半分だったのですが・・・
ううむ。ちょっとくじけそうですね(汗)

なんというか、実に青年漫画です。

主人公のキリン(♀)はセルジオ(♂)が好きらしい、という
ことをイカニモな表現でしているし、男性キャラが役得
するし(笑)

ただ、まだあきらめるべきでは無いと考えています。

なんというか深見氏の初期作品「ブロークンフィスト」
に雰囲気が似ているのです。
女性キャラが主人公だし、複数の強い女性キャラが
出てくる土壌があるし、強力な男性キャラが実は
恋愛に絡まなそうだし・・・

「ブロークンフィスト」も最初は普通のヘテロ小説かと
思いきや、脇役だけど有力な「百合」キャラが出てきた
わけで、「ドラゴンズヘブン」もそういう所を衝いてくる
のではないかと予想しています。

そうそう。第一話だからかもしれませんが、格闘うんちく
がほとんどなかったのは残念かも。まあ、徐々に
うんちくが出てくるのでしょうね。その辺りも楽しみです。

ということで、おすすめ度は・・・
とりあえず保留します(汗)

« ドラマCD「女子高生」 | トップページ | 「魔法鍵師カルナの冒険」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/4945200

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第1話:

« ドラマCD「女子高生」 | トップページ | 「魔法鍵師カルナの冒険」 »