2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「マイファニーバレンタイン チロル PRELUDE-BOX」 | トップページ | 「うた∽かた」第十二話~第十三話 »

2005.07.27

漫画版「マリア様がみてる」第31話

「マーガレット」2005年14号に掲載の分です。
「びっくりチョコレート」編1話です。

今回から「ウァレンティーヌス」編です。
漫画版では「びっくりチョコレート」編になっていますが、
内容を読む限り、漫画版はこれで正解かもしれませんね。

まず、カラーの扉絵が良いです。こういう感じも新鮮
だと思います。

内容はとても充実しています。各キャラクターが立って
います。読んでいて楽しいですね。テンポも非常に良い
ですし、特に、三奈子の立ち回りっぷりは、ある意味痛快
です。

この回から月一連載になるということで、分量も多め
なのですが、一気に読ませます。

「ウァレンティーヌス」編は原作でもイベントドリブンな
作品だし、こういう料理の仕方は大正解だと思います。

個人的には、21ページ目の落胆した祥子さまの表情、
27ページ目の三奈子が志摩子さんを籠絡しようとするコマ、
33ページ目の「あ、かわいい」、43ページ目の「むかない…」
など、漫画的な読みどころ満載で、とても楽しかったです。

再度書きますが、漫画版はこの回から月一です。
ある程度余裕が生まれていると思うし、漫画版ならではの
ハジケっぷりに期待したいです。

もちろん、鵜沢美冬さんのシーンはしっかりと!

次回も期待です。

おすすめ度はシリーズの最後にて・・・

« 「マイファニーバレンタイン チロル PRELUDE-BOX」 | トップページ | 「うた∽かた」第十二話~第十三話 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/5184622

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画版「マリア様がみてる」第31話:

« 「マイファニーバレンタイン チロル PRELUDE-BOX」 | トップページ | 「うた∽かた」第十二話~第十三話 »