2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「うた∽かた」第十二話~第十三話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2005.07.29

「カレイドスター まだまだ すごい 不死鳥」

幻冬舎・BIRZ COMIC DELUXE・刊

「カレイドスター」アンソロジーコミックス第二弾です。

今回も、「百合」要素のある作品をピックアップします。

「なんか すごい マッコリー物語」しのざきあきら・作
ハミルトン家のメイド、マッコリーメインのお話です。
そういえば、マッコリーって一応「百合」キャラですよね。
しかもレイラさんと競演できる運を手に入れるとは・・・
幸せ者です。

「マリオンと すごい ジョナサン」にっぽり・作
別に「百合」ではないのですが、ネットラジオネタが多い
ですね。"おしぼり"とか・・・知らなきゃ判らないネタです。

「すごい! すごいよ! レイラさん」北乃友利・作
"おひとつどうぞ"、そらに即席焼きぞばをもらっただけで
感動しているロゼッタがちょっと可愛いです。

「踏み外す すごい ステージ」jas・作
そらにラブラブのレイラさん、という妄想ネタがオイシイ
ですね。

「レイラの すごい 思い?」あおい うめ・作
これも、妄想モードのレイラさんが良いですね。やはり
アンソロジーコミックはこれくらいは踏み込んで欲しい
ですね・・・。4コマでなければもっと良かったのですが。

「お嬢様の すごい 日々の徒然」夏庵・作
おっとこれも、妄想レイラさんネタ(笑)
まあ、レイラさんは非常にシリアスなキャラだし、
ネットラジオネタもあるしで、ネタには使いやすいの
でしょうね。

ううむ、これくらいか・・・

しかし、前回もそうでしたが、「カレイドスター」という
「百合」要素満載の作品で、この程度の「百合」ネタ
しか出てこないとは、残念です。

ああ、一人ぐらい「何をカンチガイしているの?」という
くらいドシリアスに、「百合」ネタをやって欲しかった
ですね・・・

おすすめ度は・・・
■■■■■□□□□□
です。
「カレイドスター」という作品を観ていないなら、評価は
もっと低いです。

前回の感想はこちら。
「カレイドスター 待っていた すごい アンソロジー」

« 「うた∽かた」第十二話~第十三話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/5221545

この記事へのトラックバック一覧です: 「カレイドスター まだまだ すごい 不死鳥」:

« 「うた∽かた」第十二話~第十三話 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »