雑誌「もえよん」2005年8月号
FUTABASHA・刊です。
「もえよん」はこの号で休刊です。萌え4コマ誌の中
では善戦していたという印象だったのですが・・・
やはり、こういうものは、ミズモノですね。
最後も「百合」要素の作品をピックアップです。
●「男爵校長」OYSTER・作
普段は「百合」要素は皆無なのですが、今回は、ちょっと
「百合」っぽいです。吉屋信子の「小さき花々」に収録
されている「女の子」という作品を少し彷彿としました。
●「ふるーつメイド」寺本薫・作
"いざとなると"、"淡い秘密"が普段より良い感じです。
そうそう、この作品はめでたく生き残り組です。
●「ちびもの」東雲水生・作
七々菜の友達、茶々良が登場。まあ、それほど「百合」
という展開ではないですが、この作品も生き残り組です。
●「ぱわふる四拍子」白河まいな・作
相変わらず、一人で「百合」ネタを提供するリコが良い
ですね・・・でも、この作品、打ち切り組です(泣)
個人的には結構好きだったのですが、残念です。
●「ココノカの魔女」桐原いづみ・作
今回「百合」ネタはありませんでしたが、たまに良い
感じの「百合」ネタをやっていた作品です。
しかし、この作品も打ち切り組。ああ、無念。
●「もえよん学園 秘書科」まだらさい・作
"冷たいオーラ"、"ダーツ"が良い感じ。考えてみたら
昨日感想を書いた「ワーキング!」と似たようなネタです。
・・・で、「もえよん学園」も打ち切り組です(泣)
しかし、単行本が出るだけ救いがあります。
●「もえよん学園 特別編」・作
"体におしえる"が良いですね。
それにしても、「もえよん学園」のこういう合作企画
とか、結構好きだったのに、残念ですね。
「萌四新聞」の"最高の夢"もちょっと良いです。
●「らぶいも」ちんじゃおろおす・作
これも打ち切り組。最後ぐらい、さよりに活躍して
欲しかったです。
それにしても、これで最後?というような作品が多くて
いっそう、無念感を醸し出していますね。
作家も、急に休刊を知らされたのでしょう。
最後のおすすめ度は・・・
■■■■■■□□□□
とします。
« 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第3,4話 | トップページ | 「極上生徒会」21話 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント