2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第2話 | トップページ | 「Holy☆Hearts! 想いを伝える、まなざしです。」 »

2005.08.16

虚人ねこ、かく考えり+検索順位

3日も休みました。「百合こころ」をこんなに休んだのは、
実ははじめてです。最近、ちょっと疲れていたので、
リフレッシュのために、意図的に休みました。
(更新する手だてはずっとありました)

ところで、休みの間、ちょっと考えることがありました。

将来のことです。

両親も良い具合に老けたし、私ももういい年だし、これから
どうなるのだろうという漠然とした不安がよぎりました。
いままで無宗教をキメ込んでいた私ですが、宗教を信じる
人の気持ちが少し理解できた瞬間でした。

宗教は良いです。何が良いって、先が見えない不安を、
タダ(無料)で解消できます。
将来食べる事にも困窮したとしても、どんなに無明の
世の中になったとしても、タダ(無料)で、先を信じる道標を
得ることが出来るのです。

しかし、世の中にはびこる宗教は信用できませんね。
タダで出来るはずの信心にお布施を要求するし、為政者
いいように利用されているし。

そこで考えました。「百合」を信じる宗教はできないものかと。

将来、路頭に迷っても、「百合」さえ信じていれば、
老いや、粗食にも耐えられるようにならないかと。

現在「百合」はメディアの上にのったものであり、
売り物です。売り物では、宗教の大前提である、無料に
は成り得ません。

ただ、よく考えて。

吉屋信子の作品や、「マリア様がみてる」だって、
図書館で借りられるのでは。

そう。「百合」のバイブルになりえる作品は、もう
無料で手に入るのです。

さらに今後、インターネットのオンライン小説で有力な
作品が出てこないとも限りません。

こう考えたら、人生薔薇色。順風満帆に思えてきました。

・・・でも、もう一度考えなおします。

「百合」は残りの一生を通して、心の支えになるか?

・・・実はまだ、この疑問に応えることは出来ません。
自分の内的な問題か、外部の要因かもよく分かりません。

まあ、なんだかよく分からないことを書いてきましたが、
「百合」に限らず、オタク文化全般にこういうことを
考えている人も多いのではないでしょうか。

今後、ネット上でこういう議論が興ってくるかも
しれませんね。「百合こころ」でもこれからたびたび考えて
行こうかと思っています。

検索順位です。
20050813
「極上生徒会」が今週も2位です。
まだしばらくこの位置を占拠しそうですね。
13位「カレイドスター」もまだランクインするとは嬉しい
です。
18位「Holy」「Holy Hearts」にヒットしたのでしょうが
検索した人がどういう意図だったかはナゾです。

« 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第2話 | トップページ | 「Holy☆Hearts! 想いを伝える、まなざしです。」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/5501267

この記事へのトラックバック一覧です: 虚人ねこ、かく考えり+検索順位:

« 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第2話 | トップページ | 「Holy☆Hearts! 想いを伝える、まなざしです。」 »