2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« ドラマCD「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」 | トップページ | 「アカイイト 絆の記憶」 »

2005.09.12

「龍園~ドラゴンズヘブン~」第5話

深見真・脚本、笠原夕生・漫画

「ヤングガンガン」2005年17号に掲載されています。

キリンが魅柚から離れたところを見計らったように
謎の男達が現れる。魅柚の運命やいかに・・・
というような内容です。

「ヤングガンガン」ってちょっとオタク向けの、
少年誌と青年誌の中間という、なかなか絶妙な(ある意味
賭とも言える)客層を狙っていると思うのですが、その
せいか、結構エグめの作品が多いですよね。

「龍園~ドラゴンズヘブン~」もその狙いに入っている
のでしょう。今回ちょっとエグイです。

深見作品は、もともとエグイ描写が多いのですが、
今回はそれを考慮しても痛々しい描写があります。

好き嫌い多いかもしれませんが、この展開は「百合」
的には大きくプラスだと思います。
(ネタバレになるので詳しく書きませんが)

しかし、自責の念から即「百合」、というのも考え
づらいので、まだまだ隠し玉があるのかもしれませんね。

それにしても、こういう痛い展開で「百合」を計算する
自分がちょっとイヤです(汗)

この作品のおすすめ度は
■■■■■□□□□□
とします。まだまだ押さえ気味です。

過去の感想はこちら。
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第1話
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第2話
「龍園~ドラゴンズヘブン~」第3,4話

おまけ・・・の「ワーキング!!」高津カリノ・作の感想です。
今回は、轟八千代の出番が多いです。
杏子のこと考えて、ずっと幸せそうな顔しています。
まあ、安易といえば安易ですが、見ていて嬉し
かったです。

« ドラマCD「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」 | トップページ | 「アカイイト 絆の記憶」 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/5914046

この記事へのトラックバック一覧です: 「龍園~ドラゴンズヘブン~」第5話:

« ドラマCD「マリア様がみてる ロサ・カニーナ」 | トップページ | 「アカイイト 絆の記憶」 »