2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「F」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

2005.09.30

「学園アリス」6

第14~16話です。

14,15話は今までとかなり毛色の違う作品です。
サスペンスにアクションしています。
16話とかなり異なる雰囲気なので、ひょっとして、
アニメオリジナル?と思ってしまうような作品でした。

しかし、こういう展開になると「HUNTER×HUNTER」
比べてしまいますね。

しかも、「HUNTER×HUNTER」の方がどう考えても
面白いし・・・。恋愛ものにならなそうで、安心して
観ていられるという利点もありますしね。

ただ「HUNTER×HUNTER」にしろ、所詮は少年漫画
なので結局は力のインフレにつながるわけで・・・
(極力抑えようという意識は感じますが)
「学園アリス」に感じる、力のない蜜柑が元気と
勇気だけで難局を乗り切るという、少女漫画的な
思想も
悪くはないです。

あと、この回位からスミレの重みが出てきたのは
嬉しいですね。スミレは男好きだし、「百合」的には
重要ではないキャラクターですが、女性キャラを
目立たせようとする作者の意識は、「百合」の芽に
つながると思います。

しかし・・・この回は蛍もほとんど動かないし
「百合」的には観るところはほとんどありません(泣)
16話がコメディとして面白かったのが唯一の救い
でした・・・。

おすすめ度は
■□□□□□□□□□
とします。

過去の感想は・・・
「学園アリス」1
「学園アリス」2
「学園アリス」3
「学園アリス」4
「学園アリス」5

« 「F」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/6191057

この記事へのトラックバック一覧です: 「学園アリス」6:

« 「F」 | トップページ | 今週買った物など+検索順位 »