2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「学園アリス」5 »

2005.09.19

「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」

一身上の都合で実家に帰ってきました。

それは良いのですが、姉の娘(3才)が今はまっている
のが、この「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」

皆さん知っていました?

男の子向けに「ムシキング」が流行っているのは有名
ですが、ちょうど同じ年代の女の子に、今大人気なのが
この、「ラブ and ベリー」なのです。
(実は今回、はじめて知りました)

このゲーム?は髪型やドレス、アクセサリーなどの
ファッションカードを集めることを目的とします。
そして、この手の商法のご多分に漏れず、レアカードなる
存在があるのです。
お子様方は飽きるまで、延々と投資しつづけるわけです。

しかも、このカードはファッションものですので、季節ごとに
新規カードが追加されるのです。
よって、姉夫婦はまだまだつきあわされることになる
わけですね(苦笑)

しかし、お母様方も童心に戻って、コレクションに
励んでいるようですが(汗)

それにしても、ボロい上手い商売です。SEGAさん。

で、これをなぜここで紹介したのかというと、この
ゲームのビジュアルコンセプトなのでしょうが、
キャラクター「ラブ and ベリー」の雰囲気がちょっと
「百合」っぽい
のです。

もちろん完全に「百合」ではないですが、アニメ化
すると意外と良い感じになるのではないかと思います。

というのも、「ラブ and ベリー」って見た目は高校生
くらいなので、このふたりがオシャレでライバル心を燃や
したり、友情を確かめたりする展開は、仮想的にでも
「百合」的な妄想ができるレベルに達するのではないか

という予想ができます。

個人的には「ふしぎ星の☆ふたご姫」よりは「百合」
的に期待できそうだと思います。

ただ、ボーイフレンドが出来るという最悪な展開も
あり得るので、予断はできませんが、「ピンクレディー
物語」
みたいに「な~に~、この二人、レズじゃ
ないの~」
という展開も期待できるのではないかと・・・(汗)

ということで、「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」
のアニメ化キボン!-->SEGAさん。儲けてるんでしょ。

できれば、「百合」っぽくキボン!
そして、この世代の女の子に「百合」への抵抗感を
薄くさせ、これで育った女性作家が、良質の「百合」
作品を創作する!

長大な野望なのです!(←君、アホやろ)

詳細はこちら。
「オシャレ魔女 ラブandベリー 公式ホームページ」

※全国の幼女童女からのアクセスにより、重いです。

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「学園アリス」5 »

コメント

はじめまして。毎日楽しみに見せていただいてます。
突然ですが、月間コミックシード!10月号で百合漫画が連載開始されています。危険な男キャラがいるにはいますが、作品紹介を見る限り100パーセント百合狙いかと。無料で読めるので一度いかれてみてはいかがでしょうか?

コメントありがとうございます。

おお!こういうネット漫画誌が出現しているとは!
過去にいくつかありましたが、ここまでちゃんとした
造りの漫画誌が自由に読めるなんてスゴイですね。
(Operaで動かないのはちょっと残念ですが)

ご紹介の作品は中嶋ちずな作「ハナムスビ」ですね。
確かに期待できそうな作品です。

しかも、ご指摘の通り
>作品紹介を見る限り100パーセント百合狙いかと。
というのもうなずけます。

情報ありがとうございました。
また楽しみが増えました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/6023345

この記事へのトラックバック一覧です: 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「学園アリス」5 »