2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「MADLAX」10 | トップページ | 「学園アリス」4 »

2005.09.07

雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年9月号

「百合」要素のある作品をピックアップです。

「えむの王国」中平凱・作
前回、大登場のエリィが活躍するかと思いきや、一転
舞台はえすの国へ。残念・・・と思いきや、メディア姫
とメイドのライザがなかなか良い感じです。
イジワルっぽい顔のメディアがなんだか良いですね。

「魔法のじゅもん」あらきかなお・作
ユリネちゃんの女房気取り(?)のちーちゃんがかわいい
ですね。

「スズナリ!」石見翔子・作
"押したり引いたり""暑いとやっぱりキツイ"、相変わ
らず楓にくっついている鈴がかわいいです。
暑ぐるしい感じが良いです。

「ひより日和」高藤アユミ・作
ウメちゃんがよいですね~。イジワルで。
最近イジワルキャラに魅力を感じてしまいます。

「落花流水」真田一輝・作
今回は「百合」的には低調でした。残念。
それ以前に、絵が変わったのか、誰が誰だか判別が
つかなくなりました・・・(汗)

「アイオン」MR+・作
前回突如出現した、十文字夏子は今回はプールの監視員
として登場。でも「百合」ネタはなし・・・残念。

「なのはな。」華月ちえり・作
女子校ものです。しかも姉妹百合。結構オイシイ
作品です。続いて欲しいですね。

「オオカミの手かします!」大和狸・作
少女と狼少女の心温まる話(?)です。(ちょっと嘘)
素朴な可愛さが良いですね。この作品も続いてほしい
です。

そして・・・

「最後の制服」袴田めら・作はありません(汗)
今月はお休みなのでした。
「MAX」誌は「百合」ネタが多いのですが、それでも
「最後の制服」がないとずいぶん寂しく感じます。
11月号から「最後の制服」「キャラット」誌だけに
なってしまうのも残念です。
でも、袴田めら氏にはさらなる飛躍を期待します!

では、おすすめ度は・・・
■■■■■■■□□□
とします。これ!といった作品はないのですが、
個人的に好きな「百合」キャラが多いので、この点に
しました(汗)

« 「MADLAX」10 | トップページ | 「学園アリス」4 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/5836241

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「まんがタイムきららMAX」2005年9月号:

« 「MADLAX」10 | トップページ | 「学園アリス」4 »