2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 「今夜は夢にてティー・パーティー」(1988) | トップページ | 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」 »

2005.09.17

今週買った物など+検索順位

今日は6点です。

●ドラマCD「マリア様がみてる いとしき歳月」
このドラマCDシリーズも、もう「いとしき歳月」です。
原作と同じ構成で、これは「前編」になるようですが
「前編」と書いていませんね。次回はどういうタイトル
なのでしょう。「いつしか年も」かな?

「ヤングガンガン」2005年No.18
SQUARE ENIX・刊
「ドラゴンズヘブン」第6話が掲載されています。
「百合」度も徐々に高くなっているので、楽しみが
増えました。

「よりぬき苺ましまろ」
メディアワークス・刊
別に買わなくても・・・と思いましたが、買って
しまいました。「百合」ネタだけよりぬきして
欲しいです(笑)

「奈々の学園ライフ お姉さまをゲットせよ」
岡下誠・作、キルタイムコミュニケーション・刊
昨日ネット上で偶然見つけたので、買って来ました。
オタク向け本格的レズもののエロ小説はずいぶん
久しぶりの気がします。「百合」ブーム(?)の昨今、
エロはどのような作品を提示しているのか、読むのが
楽しみです。・・・と思ってパラパラみてたら、レズもの
でよくあるエロネタっぽいのでちょっとガッカリ。

「リリカル・ミステリー 白い花の舞い散る時間~ガールズレビュー~」
友桐夏・作、集英社コバルト文庫・刊
どうです、このタイトル!
「百合」好きに買って~!と言っているようなもの
ですよ。まあ、中身が「百合」かどうかはまだ判り
ませんが、期待はしています。

「歌姫-ロジエル- 白い花 黒い花」
桃井あん・作、集英社コバルト文庫・刊
今年中に続編が出るとは!うう、嬉しい!
「百合」の神様はまた奇跡を起こしてくれました!
(オオゲサな)

それにしても、コバルト文庫「マリア様がみてる」
大ヒットで、本気で、「百合」というか、男性にも
ウケがよく、それでいて少女小説の上品さを持って
いる作品を狙っているように思います。

現在のところ、男性向けライトノベルより期待が持てる
状況になっていると思います。

では、検索順位です。
20050917
今週も上位は不動です。
「学園アリス」12位です。この作品の最上位かも。
19位「カレイドスター」が久しぶりにランクインです。

[追記] 9/18の更新はお休みします。

« 「今夜は夢にてティー・パーティー」(1988) | トップページ | 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」 »

コメント

マリみてドラマCDの次は、"いとしき歳月2”みたいですよ。
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/maria9/
さらにその次
http://comics-news.shueisha.co.jp/common/maria10/
もう知っておられたらすいません。

情報ありがとうございます。

なるほど。本家をチェックしていませんでした。
「いとしき歳月2」は2枚組。
「いつしか年も」は由乃さん、志摩子さん
フィギュアが付く、限定版があるのですね。

発売は2月というのも気が早いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/5990822

この記事へのトラックバック一覧です: 今週買った物など+検索順位:

« 「今夜は夢にてティー・パーティー」(1988) | トップページ | 「オシャレ魔女 ラブ and ベリー」 »