2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

リンク

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「これが私の御主人様」1,2 »

2005.10.30

「KURAU Phantom Memory」Vol.1,2

さてさて、やっとこの作品の感想です。
まずは、最初の3話の感想から・・・

百年後の未来。
クラウという少女が、実験の事故(?)に巻き込まれ、
謎の存在「リナクス」に変化してしまう。
10年後、リナクスになったクラウの前に、突然、
リナクスの対になる存在が現れる。
クラウはその少女にクリスマスと名前づける。
彼女らを巡る陰謀渦巻く中、二人の運命やいかに・・・
というようなお話です。

まず第一印象は・・・ううーん。ノベライズと全く
同じです・・・やはり小説版は後から読むべきでした。

内容の感想は小説版とほぼ同じです。
ので、小説版の感想をご紹介・・・
「クラウ ファントムメモリー」1

アニメ版独自の感想としては・・・
クラウの声は川澄綾子さんなのだけど、イメージより
甘すぎるかも・・・
クラウって、短髪のお姉さんだし、もう少しハスキー
な感じの方が良かったかも。
ただ、たまに女の子っぽい発声になる時とのギャップが
楽しい感じもします。

作画は、さすがにBONESです。舞台背景やキャラクター
デザインなどはすこぶるかっこ良いです。
未来世界で活躍する、短髪黒髪のお姉さん、という
イメージが最高に好きですね。

・・・そして、クラウとクリスマスの新婚さん生活
美味しすぎます!(嬉泣)

クラウのようなシビアな雰囲気を持ったお姉さんが、
小さい女の子の言動で、頬をポッと赤くする・・・
なんて、なんて、オイシいのでしょう!

小説版でも十分美味しさは伝わったのですが、絵に
するともっと甘美です。身もだえしそうです。

ただ・・・小説版の感想では敢えて書きませんでしたが
この設定ではハッピーエンドは望むべくもありませんね。

最終的には、どちらか、あるいは両方がが消える・・・
ということになるのでしょうね。

まあ、アニメとしては良質だから、最後まで楽しめれば
それで良しとすべきでしょうか。

おすすめ度は・・・
■■■■■■■■□□
とします。小説版から期待度を引いた、本来の評価です。

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「これが私の御主人様」1,2 »

コメント

はじめまして。毎回楽しく読ませていただいております。私のような一見さん?がコメントしてもいいのかわかりませんが・・・(汗

> この設定ではハッピーエンドは望むべくもありませんね。

ということですが、断言するのは早いですよー!(^^)

あまり書いてしまうとネタバレになるのでここまでにしておきますが・・・。

それでは、これからも応援しておりますっ

どうもおとなりです。
コメントされている方がいらっしゃったので私からも少し。

「KURAU」ですが、ラストをどう思うかは「ハッピー」「アンハッピー」のふたつで意見が別れるような終わり方だと思います。(ちなみに私は「完全ハッピー」ととらえておりますが)
この作品は観ているにつれ色々なことを考えさせられつつ見守っていた作品ですので、どうぞこれから期待くださいませv


ところで、テレビ放映時には中盤あたりから作画が乱れ気味だったのですが、DVDでは修正されているのでしょうか?
ちょっと気になったので書き留めておきます。


では。

コメントありがとうございました。

■Iori様

>ということですが、断言するのは早いですよー!(^^)

そうですか!
これは本気で楽しみになってきました。
ノベライズの2巻を読まなくて良かった
という感じです(汗)

■おとなり様

>どうぞこれから期待くださいませv

おお、期待いたします!

>ところで、テレビ放映時には中盤あたりから作画が乱れ気味だったのですが、DVDでは修正されているのでしょうか?

10話くらいからですね。しっかり確認・
報告させていただきますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/705/6763961

この記事へのトラックバック一覧です: 「KURAU Phantom Memory」Vol.1,2:

« 今週買った物など+検索順位 | トップページ | 「これが私の御主人様」1,2 »